効くヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理。からだの不調も簡単セルフケアする

メディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

 

 

ジャーン !!

 

    

 

                        ギラギラ太陽だぞー晴れ晴れ晴れ

 

 

関東梅雨明け~ びっくり !!

 

 

昼のラジオ聞いてたら飛び込んできたニュース、

 

今週ずーっと晴れだもんね。

 

雨降ってないよね。

 

ダムの貯水量、大丈夫 はてなマークはてなマーク

 

 

まだ、6月ですけど。あせる

 

それにしても早いなあ。

 

 

 

 

 

こりゃあ、こうしちゃいられない。

 

夏の準備しなくちゃ。ゲッソリ

 

 

 

アロマの準備は、

 

虫よけでしょ。(ボディ用、お家用)

 

消臭スプレーでしょ。除菌もね。

 

ボディ用のデオドラントスプレーでしょ。

 

デオドラントと汗止めパウダーでしょ。

 

スキンケアにも、日焼けのケアにラベンダーウォーター、ラベンダークリームでしょ。シミ取りのジェルも作り足すでしょ。

 

( 日焼け止めはこちら見てね。右矢印 日焼け )

 

シーブリーズも息子用に作ります。

 

 

 

作りたいものはありますか はてなマーク

 

 

 

 

いきなり暑くなったので、体調管理はしっかりしなきゃね。

 

 

 

 

昨日の夜は風が強かったけど、冷たくて気持ちのいい風が吹いてて、窓開けて寝てしまいました。

 

寝冷えも気をつけなきゃね。

 

 

 

寝苦しい夜は、ペパーミント の活用を。

 

希釈したペパーミントを脇とか首の後ろとか、血管が集まっている場所に塗ると、スース―して気持ちよく眠れますよ。

 

もしくは、ペパーミントを垂らした水にタオルを浸し、絞ったものをおでこに当てるのもいいですね。(発熱時の熱さましといっしょ。)

 

 

あまり強すぎると目が覚めちゃうかも。爆  笑

 

(ペパーミントはラベンダーがが苦手な人にも大丈夫なリラックス効果もあります。)

 

 

寝具も大事ですね。

 

うちの男子たちは、汗っかきで暑がりだから、お布団は汗でしっとり。 (でもフ〇ブリーズは使っちゃいけませんよ。ビックリマーク)

 

毎日干せないから、布団の間に湿気取りのシートを敷いてます。カバーは極力毎日代えて。

 

あー、洗濯物が増えますね~。 sayuう~~ん はあ

 

 

我が家は風がよく通って、まだ冷房はつけてないけど、

 

我慢して熱中症にならないように、適度に冷房は活用しましょうね。

 

 

 

はちょくちょくよく飲んでね。 (水ですよ、水 !!)

 

のど乾いたと感じたら、すでに水分不足ですよ~。

 

 

水分補給はお水でどうぞ。

 

コーヒーやお茶、スポーツドリンク、ジュース、は水分補給にはなりません。

 

特にスポーツドリンクは糖分が多く、濃すぎます。

 

また、お茶はカフェインが含まれるので、利尿作用があり、汗にならずに尿になって出て行ってしまいます。

 

 

そして、夏にどこのご家庭にもある麦茶ですが、麦茶の原料、大麦は

  • 体を冷やす
  • 血液サラサラ
  • 豊富なミネラル

というメリットがあるため、お水が飲めないのであれば飲んでもいいと思います。(というか、最適ですね。)

 

また、

この時期になると塩分入りとか塩の入ったキャンディーとかドリンクとか色々出てきますが、

 

炎天下に長時間いて、汗を大量に出す ( 運動とか畑仕事とか ) 場合を除いて、塩分をわざわざとるのは、急激な血圧の上昇を招くので危険ですので、必要ありません。

 

 

 

 

いっぱい書いちゃった。

 

ぼちぼちそれぞれについて後でアップしましょうね。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。



メールマガジンはこちら。


エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓





Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"