毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭ですコスモス

 

 

 

毎日お天気が気になります。

 

今日は午後からいい天気になり、いっきに暑くなりました。

 

月曜日は予想最高気温32℃だそうです。

 

ここまで暑いと、ちょっと憂鬱ですね。あーあ

 

 

そんな梅雨の昨日、

 

 

名古屋に日帰りで行ってきました。

 

 


    

 

 

 

日帰りの名古屋はちょくちょくあるのですが、(義理実家の用事で)

 

朝早い新幹線に乗ると、いつも構内のスタバでチャイラテとスコーンを買って持ち込み、朝食がてらお茶するのが定番です。

 

 

新幹線の移動だと、お弁当がつきもの。

 

帰りは私もお弁当を買って食べました。

 

 

しかし、構内で売っているお弁当などはなにも問題ないのですが、

 

 

ちょっと前に問題になった、大阪名物、551蓬莱の肉まん問題。

 

 

新幹線の中で暖かい肉まんを食べると、肉まんの匂いが充満して不快。というものです。(肉まんテロ 爆  笑)

 

 

実際に肉まんを新幹線で食べることが禁止されているということはないようですが。。

 

 

ちょっと前には、たこ焼きがありましたよね。

 

こちらはどこでもご遠慮ください、と書かれてます。 (明確に禁止とはしてないようですが、常識的に禁止 はてなマーク って感じですね。)

 

 


匂いに敏感な日本。

 

 

 

電車ではほかに、

 

先日雨のなかのお出掛けで、電車に乗ったけど、隣のお姉さんの香り(柔軟剤かな?香水ではなさそう)がきつくて、むせかえって気分が悪くなって、ちょっとやばい状態でした。

 

 

混んでいる車内ですと、けっこう匂いに敏感になってしまいます。


髪の長いお姉さん、髪の匂い(シャンプーの香り?) がきつくて、きれいな髪ですが、バサッと髪を振るのは止めて~、と思いました。

 

 

 

「香害」、という言葉もそろそろ定着しましたよね。

 

 

「シャボン玉せっけん」の意見広告が目に留まりましたので、興味があったらのぞいてみてください。香害についてです。

 

ダウンダウン

シャボン玉せっけん
 
 

 

アロマテラピーでも香りは大切ですが、

 

「香り」は、脳にダイレクトに届きます。

 

化学物質にまみれた合成の香りはそのまま化学物質が脳に届くのです。

 

脳にいい影響を与えるわけがありません。

 

 

続きます。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。



メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓





Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"