毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭ですコスモス

 

 

 

先日の植物の記事、ちらっとランキングに入ってました。

 

ありがとうございます。

 

 


    


さて、今日は曇り~ くもり くもり くもり

 

微妙ですね~。お洗濯ものは乾かないしね。

 

でも、こういうお天気の日は、

 

じつは、

 

お掃除にぴったりなのです。

 

ホコリが、晴れのカラッとしてているときほど舞い上がらまいし、静電気も起きにくい。

 

窓も網戸も新聞紙で拭くだけで汚れが落ちちゃったり。

 

浴室や洗面所など、カビが気になるところは、カビの胞子が飛び散りにくいので、お掃除にいいのです。

 

 

というわけで、

 

 

今日は窓のお掃除しました。 ルン

 

 

 

そして、

 

 

クラフト作りも、

 

 

湿気取りを作ります。

 

 

といってもごくごく簡単、一瞬で終わっちゃうくらいなので、

 

ぜひご参考に。

 

 

 

 

 

まず、空き瓶を用意します。

(ビンじゃなくても、缶とかプラ容器とかなんでも、)

 

 

ラベルを剥がすところから、

 


    


お湯につけて、ペリペリ剥がしても、糊の部分がべっとり残っちゃうことあるでしょ。

 

そんな時は、レモンオイル

使って剥がします。


ダウン 


    

 

拭き拭き、

 

そして、オイルのベタつきが残ったら、キッチン洗剤で洗えば~、




    

 

 

 アップ キレイ~ キラキラキラキラ



そして、中には重曹を入れます。ダウン



    

 

 

そして、お好きな精油を10~15滴、香る程度に垂らしたら、紙ナフキンで蓋をして、所々小さな穴をあけて、出来上がり~ おんぷ

 

ダウン



    

 

 

 

これだけ、香りが飛んじゃったら精油を足してください。

 

私はこれをトイレの端とか、洗面所の端、下駄箱の中に置いてます。

 

 

 

固まっちゃったらお掃除に使っちゃって、また新しいのを作りますよ。 ウインク

 

 

かわいく作ってみてね。 ラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。



メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓





Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"