毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭ですコスモス

 

 

毎日のラッキーを ラッキー キラキラ キラキラ ウシシ って自覚しながら生活していると、

 

自分はラッキー女子だと自覚してとってもハッピーライフを送れるようになります。

 

 

いつもハッピーって思ってると、ハッピーオーラをまとっているので、向こうからハッピーがやってくる、

って思ってます。(笑) 爆  笑 

 

 

 

今日のラッキー、ハッピーは、

 

 

ずっと左足の指が開かなかったのですが、久しぶりに指ヨガをしてみると、

 

 

 

開いた――――― ビックリマーク キャー キャー キャー

 

 


    

 

 

右足の指は思いっきりきれいに開いてたのですよ。

 

でも左足はどーーー頑張っても、小指が薬指にくっついたままだったのですよ。 ニヤニヤ

 

 

やーっと、開きましたー。 バンザイエコちゃん

 

足の指が広がることによる健康効果はいろいろありますよ。

 

まず、足のむくみの改善。

血液の巡りを改善して、老廃物を流してくれます。

 

そして、二つ目は、疲労回復。

足の裏にはたくさんツボがありますが、足の指を広げるだけで刺激になります。指の近くには疲労回復に効くツボがあるので、効果的です。

 

三つ目は、外反母趾のほか、体の歪みまで改善が期待できます。

身体は足に支えられているので、その軸である指先をしっかり使って体幹も鍛えられ姿勢や体のゆがみの改善されると言われています。

 

 

ムニュッ、と力を入れると、足の指がパっと開くようになりましたが、

 

開かなくても大丈夫、だいじょうぶ

 

足の指の間に、手の指交互にを入れて、りやりひらくのもおすすめです。

つま先歩きもいいですよ。

 

足の指が開くグッズもたくさんあるのでそれを活用するのもいいです。

(ただし、寝るときは外してくださいね。)

 

 

 

足の指をしっかり動かして、健康に、美容に効果を期待しちゃいましょう。 ウインク うふっ うふっ


 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。



メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
 

↓↓





Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"