毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、



近藤圭ですコスモス



 

 

 

 

メディカルアロマの講習会、



まるまる二日間で、収穫したものはたくさんでしたので、いくつか少しづつシェアできたらとおもいます。















一つ話題に上がったのがディフューザーについて、







ディフューザー使われてますか?











使う目的は、







お部屋にいい香りを漂わせたいため、というのが一番かとおもいますが、











インフルエンザのシーズンなどにも空間の除菌目的で焚いてませんか?











これから梅雨に入るし、夏は食中毒や服の汗など菌も気になるところ !! ですよね。











私は、



インフルエンザのシーズンにも、お風呂場の除菌にも衣類の室内乾燥(御風呂場の乾燥機能使用)にも、精油をディフューズして除菌しているつもりでした。











それがですね~、

 

 

ディフューザーを使った除菌の効果範囲が大学の検証で 、( すみません、どこの検証か聞きそびれましたあせる )

はっきりしました。

 

ディフューザーを使った除菌効果の期待できる範囲は、

 









 

 

半径、1.5メートル、

 

高さ、1.5メートル、

 

 

 

だそうです。 びっくり

 

 

 

 

おいおい、お部屋全体の除菌は無理だね。

 

お風呂場だと、天井はアウトかあ~ チーン

 

 

 

ということで、

 

 

空間の除菌で一番期待できるのは、

 

 

除菌スプレーで空間にシュッシュッとすることではないか、ということでした。

 

 



 



 


 


 


 




まあ、お風呂場の天井なら、やっぱり雑巾にシュッシュッして拭いてしまうのが確実でしょうね。 ウシシ

 

 

 

 

ディフューザーについてもまた次回検証しますね。

 

 

 



 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日もご訪問いただきありがとうございます。





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


 




メールマガジンはこちら。


エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

 


↓↓

こちら











星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。


↓↓













Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)



⇒ "Facebook へ"