毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、

近藤圭ですコスモス
 

 

 

昨日も今日も、天気予報で夏日を予想していた割に、

 

肌寒くて上着が必要な時間帯もありました。今日なんて半袖では寒かったし。

 

 

朝晩、そして一日違いで寒暖差が激しいので、体調崩している人がたくさんです。

知り合いの子供が風邪ひいちゃって、今朝から小児科に行くも、超混み混みで診察が終わって帰ってきたのがお昼過ぎの2時というから、

はーっ、ふん お疲れ様でした。

 

 

春から初夏にかけて、とても気持ちがいい風が吹いて気持ちのいい日々なのですけどね。

 

そして、私は毎年、ゴールデンウィークから梅雨にかけて、家の中をお掃除しています。

 

衣替えも兼ねてね。口笛

 

 

衣替えや、フローリングのワックスがけは晴れてからっとした日が最適だけど、

窓ふきや網戸の掃除などは湿気のある時の方が落としやすいです。

 

まあ、今日は雨上がりで湿気があったので、窓のお掃除してました。

 

 

窓のお掃除にもガラスクリーナーを使うけど、

やっぱり手作りのクリーナーを作っておきます。

 

 

 

 

 

「ウィンドウ&ミラークリーナー」 です ラブラブ

酢 0.5カップ
水 1.5カップ
オレンジオイル 5滴
レモンオイル 5滴

(どちらか一つのオイルを10滴でもOK)
 

いつものレシピなんだけど、

これにコーンスターチを入れるともっといいよ、という情報が。びっくり !! !!

 

暖かいお湯にコーンスターチ (大匙1) を混ぜて溶かし、お酢とオイルを入れるとよさそう。

 

ということで、次回はコーンスターチを使ってみます。

 

使用前によく振ってください。

 

 

 

どっちがいいかはお試ししてみてね。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


メールマガジンはこちら。



エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
 

↓↓
こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓




Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)
⇒ "Facebook へ"