毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭ですコスモス

 
 ゴールデンウィークから徐々にお掃除をすすめていまーす。

 


 衣替え、すると同時に服の断捨離も思い切ってやってます。

 

お気に入りなんだけど、そんなに来てないお洋服も、お年がら、もう着ないだろうな~、っていう服って、手放すのにものすごーーーく、勇気が必要です。(笑)爆  笑

 

 

お天気がいい時に、カーペットも洗っちゃいます。

 

我が家のリビングのカーペットはホットカーペット。

 

そんなに大きくないので、上のホットカーペットカバー(?) は洗濯機で洗っちゃいますが、

敷きっぱなしのカーペットはそういうわけにはいかず、、、

 

お掃除するしかない。えー

 

 

市販のカーペットクリーナーもあるけど、やっぱりもっと手軽に、家にあるもので対応します。

 

汚れ落としと消臭剤です。

 

 

そこで、

 

 

 

重曹 の出番です。


重曹で十分汚れ落としができます。

 

 

「カーペットフレッシュナー レシピ」

 

〇 重曹 2カップ

 

〇 レモンオイル 10滴

 

〇 オレンジオイル 10滴 

 

すべての成分をガラス瓶に加えて撹拌します。出来上がり。

 

 

 

カーペットに振りかけて、そのゴム手袋で力一ベット全体をこすります。

 

これによって、重曹がカーペットの繊維の中にももみこまれていきます。

 

その後、その状態で1時間以上放置します。

 

そして、念入りに掃除機をかけます。

 

おわり。ニヤリ



 


 沖縄はすでに梅雨に入った模様。

 

いそいでお片付け終わられよう。ウインク
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓



Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)
⇒ "Facebook へ"