毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭ですコスモス

 

 

 

SNSを利用されている方は大多数だと思います。

私もfacebook、Twitter、インスタグラム、を利用していますし。

 

ネットを使ってお仕事されている方とか、銀行取引とか、FXとか、株とか、今ではなくてはならないものですが、

便利な反面、乗っ取りとか、資金なくなったとか、怖いことも多いですよね。

 

 

一番よく聞くのが、facebookの乗っ取り ビックリマーク 滝汗

 

よく、レイバンのお知らせなどお友達からのお知らせで来ませんかはてなマーク

 

それ、その方のfacebookが乗っ取られちゃったから あせる 勝手に流されちゃったの。滝汗

 

 

私も他人ごとではありませんよ。

知ってる限りですけど、対策はしているつもりです。が、いつ乗っ取られるかわかりませんね。

 

 

今日も、自分のfacebookにログインしたら、自分ではない他人の顔になってた~、びっくり っというお友達が !! びっくり

 

 

まあ、そんなの知ってるよ~、という方も大多数かと思いますが、

 

私の気を付けていることを少しご紹介します。

 

 

 

まず、お友達申請が毎日来ますが、

 

安易に承認はしないようにしてます。

 

メッセージが来ている方の方が望ましいですが、来ていてもすぐにメッセージリクエストに気が付かないかも。

 

なので、その申請している方のページを見て、その方の基本データが書かれているか、(全く書かれていなくても問題ないけど、)

お友達はいるか、(外国人のお友達が多い人も要注意です。その外国人の乗っ取りが多いので、) 共通の友人がいるとなおいいかな。

投稿している記事があるか、だいたい動いてる(活用している)ページか、などチェックしますが、まあざっと見て怪しいかどうかわかりますよね。

 

 

私は女性の方であればたいていは承認していますが、たまに (いや、よく) 乗っ取りでしょビックリマーク とわかる人はすぐさま削除です。

 

 

例えば、この方。ダウンダウン

 

 

          

 

日本人のようなお顔。

ちょっとご年配。

お名前はローマ字表記。

海外在住。(大概ロンドン)

出身地が意味不明、もしくは日本の都市。(京都市)

配偶者と死別。

基本データ、他、全くなし。

写真はお顔の写真のみ。

 

典型的な乗っ取りですね。そのお顔の写真も別に乗っ取られた方のものです。

 

絶対に即、削除です。

 

 

 

一度、とても怪しかったけど、承認してみた時のことです。

 

承認後、1秒と待たずにメッセージが届きました。(テンプレートがあるのでしょうね。)

 

「承認ありがとう。私は未亡人です。イギリス人の夫から莫大な遺産を受け取りましたが、自分も病魔に侵されて、先が短い。

自分は天涯孤独で、自分の財産を受け取って、有意義に使ってくれる人を探しています。」 というような内容でした。 (いや、もっとくどくど長いですよ、本当は。)

 

さらに「詳細な内容を伝えるのでメールアドレスを教えてほしい。」というのです。

メッセンジャーでいいじゃない、と伝えると、

執拗にメルアドを教えろと言ってくるのです。

 

もう、ムチャクチャ怪しくないですか~ 爆  笑

 

 

どう言ってくるのか検証したくて何度かやり取りしましたが、もう無理だ、と思ったところでブロックしましたけど~。えー

 

 

あと、翻訳機能を使ってるでしょ、という日本語の怪しいメッセージとかね。承認しませんよ。

 

 

それから、レイバンに乗っ取られたお友達は、修復するまで一旦お友達を外した方が無難なようですね。

 

 

次はfacebookの乗っ取り予防の設定の仕方、みてみます。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日もご訪問いただきありがとうございます。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。



メールマガジンはこちら。

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
 

↓↓
こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓





Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"