雅楽 「胡蝶」 5/2は聖武天皇をお祭りする「聖武祭」が東大寺で執り行われていました。 そこで、思いがけず始めて雅楽をきちんと見ることができました。 小雨が降っていたので、式典は東大寺で行われたけど、奉納雅楽は奈良国際フォーラムの能楽堂で。 子供たちの胡蝶、かわいかったです。 雅楽は、1200年以上の悠久の歴史を持つ日本の古典音楽と舞です。 奈良時代・平安時代から、雅楽の演奏は宮廷は勿論、寺院や神社において盛んに演奏されました。 明治時代に宮内庁式部職楽部が創設され雅楽を伝承しています。 この日は、 奈良の楽団、春日大社の宮司や民間人から成る南都楽所の舞台です。 #奈良国際フォーラム #雅楽 #胡蝶 #奉納舞 #不協和音にしか聞こえない (笑) #小雨の奈良公園 #聖武天皇 #聖武祭 #東大寺

Keiko  Kさん(@kei.kond)がシェアした投稿 -







今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。







メールマガジンはこちら。



エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

 
↓↓

こちら







星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓











Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)



⇒ "Facebook へ"