毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、

近藤圭ですコスモス

 

 

 

昨日は我が家で、 オカルト現象か~ ビックリマークビックリマーク  滝汗 ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

ということが起きて慌てておりました。

 

 

いや、結局、なーんだ、

 

で終わったのですがね~、うーん

 

 

 

 

 

モスキート音、

 

 

ってご存知ですか はてなマーク

 

 

 

こどもには聞こえるけど、大人には聞こえない音のことです。

 

 

 

 

昨日の昼、息子が家の中をぅろぅろ、うろうろ、としてまして、

落ち着きがなかったのですね。

 

もう、うっとうしいから、「何やってるの、座ったら」というと、

 

 

「ずーっと変な音がするんだよ。聞こえないの。すっごく不快で気持ち悪いんだよ」

 

 

というのですが、私には全く聞こえないんです。ガーン

 

 

どんな音かと聞くて、

 

一定のリズムで一秒ごとにピー、ピーっという音らしい。滝汗

 

 

明かに高い音。

 

夫が、あー、モスキート音だね、と言って気が付きましたけどね。

 

私には聞こえない、息子にしか聞こえないって、

 

 

ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ ~ 

 

 

一瞬、こわーーーーい ゲッソリ

 

 

 

とにかく、じゃあその音の出所を探すしかない、ということで、

でも、私にはどうしようもないから、とにかく息子に探させました。

 

 

モスキート音って、

17キロヘルツ前後の高周波音のことで、蚊の羽音のようなキーンという不快な音なのでこう呼ばれるそうです。

 

個人差はあるとはいえ、20代前半までの若者にはよく聞こえるが、それ以上の年代の人には聞こえにくい、もしくは聞こえないみたいですね。

 

 

なんだか、若者が近寄らないようにする場所に、わざとその音を流してたりするらしいですね。

 

始めての経験、 (笑) ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、その音の犯人は、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、充電中の充電器でした。

 

 

すでに充電満タン状態でしたが、ここから音がしていたのです。

 

 

慌てて外したところ、

 

やっと音がやんだそうです。

 

 

音って、種類によっては気が狂いそうになったりするのでしょ~、アセアセ

 

なんだか、こわいなー、と思った次第です。

 

 

まあ、

 

原因がわかって、よかったね。

 

めでたし、めでたし。ニコ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


メールマガジンはこちら。

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓




Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"