毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭ですコスモス

 

 

 

関東では、今週はお花見一色。最高にいいお天気な日々が続いてます。

どこも週明けくらいに桜は満開。

わが家のご近所の遊歩道は桜のトンネルになるのですが、やっと昨日の午後に満開となりました。

今日も最高のお花見日和です❤



先週末は我が家のご近所はまだ咲きはじめだったので都内にお花見に行ったけど、

今週はご近所も満開、とってもキレイなので毎日お散歩してます。

 

 

先週末は夫と二人で都内歩き回ったのでこちらでもきれいな桜の写真をシェアしておきます。

 

 

先週末はソメイヨシノはまだ咲き始めたばかりで、見ごろはしだれざくら。

 

まずはしだれざくらを目指して、一度だけ行ったことがある六義園へ。

 

駒込駅から徒歩2分で染井門があります。

こちらは普段閉じているけど、この日は長蛇の列。

 

この行列を見て、すぐさま歩き出し、正門へと向かいました。(徒歩7分)

 

 

案の定、正門は全く並ぶことなくスムーズに入場できましたよ。

 

入場料は一般300円。

開園時間は9時から17時まで。(通常)

 

今は夜間ライトアップもやってますので閉門は21時です。

 

今はライプ映像も見ることができます。ホームページへ

 

 



 

上矢印こちらは正門入ってすぐにみられるしだれざくらです。

 

 




 

撮影は3月24日。人もたくさんでしたが、園内はとっても広いので混みあうことはないです。

 

木も大きいので写真が撮れないということもありません。

 

 



 

かわいいでしょ ラブラブ

 



 

しだれざくらのそばに臨時の休憩所があって、お団子やアイス、お茶、お菓子、お土産などを買うことができます。

 

上矢印桜のジェラート。

ほんのりさくら色で桜の香りもほんのり。

伸びの良いおいしいジェラートでした。ラブラブ

 

 

 


さて、次に行くのはどこにしようと生の情報を仕入れるのはTwitterと気象協会のホームページです。

 

それによると、隅田公園が満開、という情報。

 

どれどれ、と、浅草に行ってみました、

 

ところ~、

 

 

 



 

 

確かにしだれざくらは満開なんですけどね。

 

ソメイヨシノはまだ3~5部咲き、といったところで、ちょっと残念。

 

人手は多かったけどね。

 

 

 

では、次、

 

上に恩賜公園です。

 



 

 

こちらは8部咲きから満開といったところ。

 

朝からいい天気で気温も上がったということで、いっきに咲いた感じでしょうか。

 

ものすごい人でしたよ。

 

不忍池に行こうとしたけど、満員電車並みの人ごみで諦めました。

 

不忍池は、夫が日本のハノイ、と言ってハノイの池によく似ている風景なのです。(笑)

 



 

上矢印ソメイヨシノ

 



 

これはまた違う種類のさくらですね。ピンクが濃いので、とっても華やかです。




IMG_20180327_210111473.jpg

 

上矢印こちらもしだれざくらですが、花弁が小さくてひらひらした感じでした。

 

 

 

 

IMG_20180327_210108562.jpg

 

上矢印こちらは、上野駅に鎮座してたパンダです。

 

大きなパンダのぬいぐるみで、抱えているのは「獺祭」という山口県の旭酒造さんの日本酒。

 

このお酒、安倍首相がオバマ大統領にプレゼントしたものです。

 

このパンダさん、お顔が真っ赤です。 本気で飲んでますね~ 爆  笑 (大笑)

 

 

 

 

さくら、キレイでしょ~ ラブラブラブラブラブラブ

 

今週末も楽しめますね。

 

北国の方はまだこれからですね~ 音譜音譜

 

 

私は、今週はご近所を散歩して、週末は千鳥ヶ淵に行ってみようと思ってまーす。

 

 

次は、わが街の桜自慢などしようかしら ウインク

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 

今日もご訪問いただきありがとうございます。
 

 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓


Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"