毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭ですコスモス
 
 
 
関東では桜、桜、桜、
 
と、浮かれております。
今週から一週間はお天気も良さそうなので桜の花もだいぶ持ちがよさそう。
長くお花見が楽しめそうです。
 
 
 


上矢印 六義園のしだれざくら)



 
ところで、わたくし、更年期でありまして、
 
体のどこかしこが、ちょっとしたことで痛くなったりしてます。
 
 
だいたい運動不足というのが原因なんですけどね。
体は動かさないと、だんだん固くなっちゃって関節も動かせなくなっちゃって、四十肩、五十肩なんてことになっちゃうのです。
 
わかっちゃいるけど、めんどくさくてあせる (私の体ゴメン🙇)
 
 
せめて、痛みが出ないような生活ができたらなー、なんて思ってたら、
 
こんな情報をいただきました。
 
たくさんある情報なので、ここに要約しておしらせしますね。
 
元の記事を添付してますので、詳しく知りたい方は見てみてね。
 
 
 
 
食事についての推奨事項 避けるべき食品。
 
 
① 小麦とグルテン穀粒は回避するべきです。
 
② インスリン値が増加すると疼痛は劇的に悪化してしまいます。
   ショ糖、糖類を制限することが重要となります。
 
   アスパルテームを避けてください。
   人工甘味料は、神経興奮毒物(excitotoxins)と呼ばれる化学物質グループに含まれ、
   疼痛を強く感じるニューロンを活性化させてしまいます。
   
③ 保存料と添加物を含まない、生鮮食品、可能な限り自然食品を買うこと。
      (ジャンク・フードはやめましょう。ファースト・フード、キャンディー、自販機の食品など)
 
④ カフェイン摂取を避ける。
 
したがって、ショ糖とカフェインを多く含む、炭酸飲料、果物ジュース、エネルギードリンクは控えましょう。
 
 
⑤ ナス科野菜 (トマト、じゃがいもおよびナス) の摂取を避ける。
   (関節炎と疼痛を引き起こす場合があります。)
 

⑥ トランス脂肪を含む食材と揚げ物調理は、炎症を促進するためすべて除去する。
 
⑦ イーストの消費は、酵母菌の増殖から疼痛に寄与することもあります。
   と同時に炭水化物を減らす。
 
 
 
 
★★ 一方、積極的に摂取するのがいい食品 は、★★
 
 
★ DHAやEPAのような動物由来オメガ-3脂肪は、心臓に良い料理として知られていますが
炎症、関節痛、腫れおよび硬化を緩和する他、多くの健康上の利点に加えて、自然に疼痛を和らげてくれます。
 
★ 丸のままの果物および野菜は抗酸化物質を多く含んでいるため抗炎症特性があります。食材はカラフルであるほどよく、濃いオレンジ、赤、紫および緑の食材を選びましょう。
 
★ できるだけ多くのローフード(「リビング・フード」)を食べてください。
酵素やバイオフォトンを多く含んでいます。47.7℃以上で調理すると酵素が破壊され、栄養摂取量も減ってしまいます。

 
 
 
これらは、私が普段からの食生活で気を付けていることと同じでした。
 
おすすめは、ビタミンCをとにかくできる限り多く摂取すること。
ビタミンCは免疫力強化に絶対です。
 
毎朝の新鮮な果物や野菜を使ったスムージーやジュースを取っているだけで、かなり免疫力強化できますよ。
 
(果物の果糖はどうなの? という問題は、大丈夫 !! 新鮮な果物からの糖は体に悪さしません。)
 
 
 
(参照) 痛みのある時に避けること。 右矢印 こちら
 
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 

今日もご訪問いただきありがとうございます。
 

 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓


Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"