毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭です コスモス

 

 

明日は燃えるごみの日。ゴミ 溜まってるごみを一気に出す予定。てへぺろ

 

ただいま断捨離の最中です。年末にある程度進んだのだけど、まだまだ断捨離できるからね~。

春に向けて家の中もさっぱり片づけましょ~キラキラキラキラ

 

 

でも、一向に進まない(笑) 爆  笑

でも、少しづつ片付いてるつもり~ 爆  笑 ゴミはどんどん出てきてるのだしね~。

 

ちょっと、スピードアップしなければ あせる

 

 

といううちに、また燃えるゴミの日がめぐってくるのよ~ てへぺろ

 

でね、

 

いいこと考えたのです。

 

テンションアップして楽しく掃除できるようにね、香り付きのゴミ袋を近くにおいてバンバンゴミを入れちゃおうって。

 

 

 

これまでしていたことですけど。

 

 

         

 

台所のゴミ箱の底と蓋の裏に消臭のブレンドオイルや好きなオイルをたらしたペーパーを張り付けてると、

ゴミ箱のふたを開けるたびにしていた嫌な臭いは抑えられて、いい香りが漂ってくるし、

生ごみの時は生ごみの袋に消臭スプレーを吹きかけておけば嫌な臭いも防げます。

 

消臭には、パルマローザがいいわね。

あとは柑橘系の香りもさわやか。

 

 

だから、

 

ゴミ袋に直接ごみ入れちゃう断捨離には、ごみ袋の底にオイルを垂らした紙とか、キッチンペーパーとかを入れておくの。

 

これで、もっと進むはず ♪ ♪ ♪

 

 

 

あともう一つやってるのは、

 

トイレ

 

トイレの芳香剤代わりに手作りの芳香剤を作っておいておくと、人工的な臭いが嫌いな家族でもこれは大丈夫です。

 

芳香剤は、

 

いらなくなった保冷剤をビンに入れ、好きな香りの精油を10~20滴ほど入れて、口をガーゼなどで覆ってかわいいひもで縛っておけばOKグッ 淡い香りが続きます。

 

 香りがなくなったらまた精油を足せばいいしね。

 

 

そして、もっと簡単なのは、トイレットペーパーの芯に (芯がないペーパーはペーパーの側面でもOK) 好きな精油を垂らしておけば、

 

ペーパーをカランカランと使うたびにいい香りが漂うのですよ~ ラブラブ

 

 

               

 

 

いかがかな~ ルンルン

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓


Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"