毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭です コスモス

 

 

本日はいよいよセンター試験一日目。

 

息子は朝7時に起きてきました。

(私も同じころに起きました。てへぺろ)

 

 

朝ごはんは普通に、うちはご飯党です。

ご飯、トン汁、納豆、小魚、ヨーグルト、

そして、いつもの元気ジュース。下矢印


 

今日は、キウイ、パイナップル、生はちみつ、シナモン、青汁、ミカンが入ってます。

 

 

お弁当も作りました。

 

これまでのクイズの他校や外部会場の遠征の先に持っていくような感じです。

 

メニューは、鳥の照り焼き、じゃこ入りの卵焼き、ハムのきゅうり巻き、カボチャの煮つけ、ピーマンの炒め物、ミニトマト。下矢印 ご飯は、1こ150グラムのおにぎり二つ、1合のお米。

中身は、ちりめんじゃこと海苔ふりかけ、梅干しと海苔、です。

 

 

IMG_20180113_232618566.jpg

 

他にも、おやつにチョコとかおせんべいとか、いろいろ自分で用意して持って行ってましたよ。

 

 

 

そして、9時過ぎに送り出した後は、夫と二人で富士山を見ながら川崎大師へ。

合格祈願とかじゃなくて、毎年の初詣です。

(ものすごい人だからね、祈願とかゆっくりできません)

 

 

風もなく、いいお天気。



 

お大師様ではまだまだ参拝客が多いです。参道から境内へは一方通行になってました。



 

本堂の前では、お線香の煙を人々が浴びてます。

 

1時間おきに行われるお加持に、11時の回に参加できました。

しかし、すべての人がお堂に入りきれなくて、2回に分けてお加持が行われました。

 

朝ゆっくり行ったから、待つかなと思ったけど、全く待ち時間なしでスムーズにいきました。

 

 

 

参拝が終わったら、薬師堂に移動、私は足が痛かったりするので、(股関節を以前痛めたの)

お参りしてきました。

 

その後は、参道でのお店をひやかし、門前のくずもちのお店、住吉さんで店内に入ってくずもちをいただきます。

 

 

IMG_20180113_232623160.jpg

 

こちらのくずもちを食べるのはもはや恒例。持って帰ってもすぐ食べないと固くなっちゃうし、3人では食べきれないので、こちらでいただいて満足することにしてます。

 

たっぷりの黒蜜ときなこでとってもおいしい ラブラブ


こちらも、人がたくさんいたにもかかわらず、タイミングよく待たずに座れました。

 




 

だるまさんのお店を見て、



 

 

その後、甘酒を飲みながらお店を見て回り、

川崎大師名物の飴屋さんで試食し、

下矢印一応、息子へのお土産で、だるまの巾着に入った、開運おかきの詰め合わせを購入。

 

 

IMG_20180113_232628510.jpg

 

お顔がかわいいでしょ。ラブラブ 息子、一応ニヤッとして喜んでくれました。

 

 

帰りは東京湾を半周して帰ります。

車はアクアライン (東京湾横断、トンネルと橋) へ。



 

上矢印川崎、浮嶋ジャンクションから、海の下のトンネルに入ります。

 



 

トンネルを出ると、海ほたるというパーキングステーションに出ます。

東京湾の海の上の巨大パーキング。

5階建てで、1~3階はパーキング、4~5階にはお土産物屋さんとお食事処がたくさんあります。

 

上矢印上の写真は5階から橋の向こうの木更津市の方面です。パーキングは巨大な船の形をしています。ちょうど南側を羽田空港へ向かう飛行機が見えますよ。(まぶしいけどね。)

 

ここで、ランチをした後、帰宅しました。

 

帰宅しても、まだまだ試験は続いていて、センターの1日目の終了は18:10。

 

息子が帰宅したのは、午後7時すぎでした。

 

なんだか、息子の大学入試が始まった実感がぜーんぜんないままです。

 

中学受験の時は、準備も全部見ていたし、本当に二人三脚という感じで一緒でしたから。

自分も受験実感あったのですが、大学受験は全くノータッチですから、あせる

それはいいとして、試験の日程も知らない、というちょっと困ったことになってました。

 

中学受験の時と違って、関心もあまりないし、あせる

彼は、彼の人生を行ってくれっていう感じでしょうか。

 

まあ、子離れしないといけないしね。

 

さあ、明日のお弁当は何作ろうかな~。

 

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓


Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"