毎日元気。
身体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭です コスモス
 
寒くなってきましたね。
徐々に年末に向かって、夏にできなかった所の大掃除を決意して始めているところです。
いい機会なので断捨離も大々的にやるつもり~ てへぺろ 。
 


 
(上の写真は大きいのがレモンなの。小さいのはカボス。
すごいおばけレモンでしょ~ 爆  笑 )
 
 
 
お掃除の道具は、別に特別なものは使わないけど、洗剤とかスプレーとかは手作りしてます。
 
というか、そんな大げさなものではないけどね。
 
重曹は多用してますし、お酢とかクエン酸、セスキ炭酸ソーダとか使いますね。
 
一番重宝しているのは精油で作った多目的スプレーです。
 
といっても、全部混ぜてるだけなんですけどね。 爆  笑 (笑)
 
 
でもこのスプレー、キッチンからバスルーム、時にはガラスも、家中どこでも使用できます。
 
なんてったって、香りがいいでしょ、!!ルンルン 自然の香りだし。
 
テンション上がりますよね。
 
 
安全だし、環境にも優しいし、自然できれいに消毒までできるしね。
化学薬品使った市販品とは全然違うわよ~。爆  笑
 
コスパも抜群だし、やっぱり重宝するわ~ (自画自賛 爆  笑 )
 
 
一般的な200ccのスプレーボトルに、
バスオイル5ccくらい(アバウトです。あれば使ってください)
レモンオイル 10滴、
酢 100cc
水道水 100cc
(酢と水が1:1です)
 
使うたびによく振ってください。
 
これに、キッチンのシンクを洗うときなど重曹を振りかけた上でスプレーすると強力よ~、ピカピカドキドキ
 
台所の掃除はほんとにおすすめです。
ごみ受けや排水部分のぬめりや黒ずみもピッカピカになりますよ~ラブラブ

 
柑橘系のオイルはふたを開けてから約半年で薬効がなくなるので (精油の成分が壊れてしまう、エステル化するといい薬理効果が失われます。) 使いきれない、ということがなくなるのでいいと思います。
 
もちろんメディカルアロマでも使ってくださいね。
 
 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

問い合わせは fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓


Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"