毎日元気。
身体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整と、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭です 
二学期に入ってもずっと暑くて、真夏日に近い日々でしたが、
10月に入ると一転、急に寒くなりました。近頃の最高気温は21度くらい。
一週間違うだけで7~8℃は違うことになります。

そして朝晩は冷え込んできて、だいたい15℃くらい。着るものに迷いますよね。
お布団もね~、微妙な頃。
夏布団だと明け方冷えちゃうし、冬布団だと暑いし![]()
とうとう (というか、やっぱりというか)、わが子、風邪を引いてしまいました。
( マッタク、弱いんだから ![]()
)
「熱っぽいわあ」、と言って帰ってきて、(熱は37℃くらいでした)
すぐに寝てしまった模様。
明日は私も出かける予定があるし、寝込んでもらっても困るよなー、と思いながら、すぐさまお手当てです。
幸い、本当にひき始めなので、
免疫促進の精油で手当てしました。
ティーツリー、
ニアウリ、
ラベンサラ、
の免疫兄弟です。
これにプラスできれば、
ユーカリラディアタ
パルマローザ
ローズウッド
サイプレス
これらがあれば最強です。
免疫促進ジェルを作って耳の裏、手首、(おまけで足の裏、背骨)にぬりぬりです。
絶対に治してほしいので、経口でも手当てします。
(免疫促進カプセル、オレガノとティーツリー。この場合は精油は厳選してください。)
そして、水をたくさん飲んで (食事は取りません)、速攻で寝ます。![]()
おかげで、夜中には起きてきて、「気分良くなった、すっきりしてる。おなかすいた。」
といって少しだけ果物とスープを取って再び寝て、
朝には何ともなく、元気に学校に行きました。
やっぱり、風邪の手当ては引き初めに限る
そろそろ抗菌スプレー、抗菌オイルのディヒューズ、が必要ですね。
まず、抗菌スプレーの作り方。(抗菌スプレーにもいくつもレベルがあります。)
精油
タイムチモール (もしくはマンダリン)
バルマローザ
ユーカリラディアタ
(精油は全部で12滴)
精製水 15ml
このスプレーは、
部屋やマスクの外側にスプレーして使います。マスクの場合は加減してお使いください。
足のムレや水虫予防に、靴や足の裏、バスマットにスプレーしてお使いいただくこともできます。
では次回は精油を使ってインフルエンザ予防する方法をお伝えしましょう。
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
問い合わせは fwhw3010k@gmail.com こちらまで。
メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら
ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓
![]()
Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)
⇒ "Facebook へ"