メディカルアロマオイル普及人、エッセンシャルオイルでからだの不調も簡単セルフケア、
近藤圭です コスモス

今日も !黄 雨が降りました。どうなってるの、関東の夏 ゲッソリ 湿度高くてムシムシしてます。

 

 

さて、私、朝は体に入れるものが多くて忙しいです(笑) 爆  笑

 

もう、ほんと、趣味ですね。水分ばかりですけど。楽しいの ニヤリ

 

 

朝は基本的に排泄の時間と認識しております。

 

だから、固形物はとってません。水分ばかりです。

 

では、何を飲んでいるのかというと。

 

 

まず、常温の水 ( もしくは炭酸水。白湯も。 ) を一杯。

 

しばらくして、りんご酢のジュース

私は、りんご酢と生はちみつとシナモンとレモン汁を入れてます。 ( 凄いでしょ(笑) てへぺろ )

 

そして、おっきな排泄 ピンクうんこ(改 (笑) を済ませたら、

 

スムージーと作ってすぐ飲んでます。

 

もちろん、忙しい朝ですから、毎日スムージーまで行けるとは限らないですけど。 

( そんな時は青汁で省略して果物たべちゃう )

 

 

 

ここでは、おすすめりんご酢ジュースのご案内です。

 

 

りんご酢の効果ってたくさんあるけど、主な物だけでも、


・クエン酸で疲労回復、自律神経の正常化

・デトックス

・胃のもたれ、胸焼けの予防や改善
・便秘解消やダイエット
・糖尿病の予防
 (食前に一杯の水に大匙1のりんご酢を飲むと血糖値を下げる働きが。)

お食事前に飲むと、胃のPHバランスを整えてくれます。
 

などなど。すごいでしょ。


大体のレシピは、

 


水 (炭酸水) 200~250cc
りんご酢大1
生ハチミツ大1/2 (生が絶対にいいです。はちみつの栄養素がそのまま取れます)
レモン汁小1


はちみつは良く溶かした方がよければ (お好みですが) 最初に少量の水で溶かすといいです。 

飲みにくい場合はりんごジュースも入れるとぐっと飲みやすくなります。


私は、近頃の情報で、これにシナモンパウダーを入れるとよいと聞いたので、シナモンパウダーを小さじ半分ほど入れてます。



リンゴ酢の選び方ですが、ちょっとこだわってます。口笛


加熱殺菌処理されると栄養や酵素が死んでしまします。

またろ過する事により発酵を引き起こす酵母が入っていないリンゴ酢もありますので、
オーガニック、非ろ過、未精製、非加熱のものを使ってます。


いかがでしょ ウインク





( りんご酢とはちみつとシナモンを入れたところ )

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
問い合わせは fwhw3010k★gmail.com (★を@に変えてください) こちらまで。


メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓


Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"