アロマオイルで簡単セルフケア、近藤圭子です 花


この週末、のど風邪引いてました。

そして、今日月曜日は治りました。笑 にひひ

金曜日の夜、寝る前にちくっと喉に違和感があったんですよね。
はてなマークおかしいかな。と思いながらもそのまま寝てしまいました。

次の日の朝、やっぱり喉がいたーい ビックリマーク

うがいを懸命にして、プロポリスのスプレーを吹きつけ、免疫機能向上アロマオイルをつかいました。

 




すぐに改善したけど、完治までにはいかず。



日曜日の朝も悪化はしないけど変わらない感じ~ガーン

そこでまたプロポリス、免疫向上オイル、の処置をして、秘密兵器のもう一つ!!

漢方の『駆風解毒湯エキス』をそのまま少しづつ口に含んではガラガラうがいをしながらゴックンとのみましたよ。

オイルを知るまでは、喉の痛みの市販薬、トラネキサム酸配合の薬を飲んだことがあります。
でも、ものすごく喉がカラッカラに渇いてのどの痛みは無くなるもののものすごく不快だったのを覚えています。





『駆風解毒湯エキス』少しずつ口に含んではガラガラと患部にいきわたるようにうがいをして、ゴックンと飲みます。私は一回飲むだけ。

その後は、アロマオイルでのうがいを何回もしました。


今朝は喉の痛みも無くなり、風邪は完治のよう、早っチョキ

私は喉から風邪を引くタイプ『風邪引いたかな」というときに即効治します。

特に今は風邪引いてらんないわ ビックリマークという時期なので、漢方の力もお借りしました。

頭も痛いなあ、と思って、ペパーミントオイルをこめかみとおでこに塗って、免疫向上ブレンドオイルを直接耳の後ろに塗る。という対処でしたよ。


昨日の昼間はすごく暑かったのに、夕方から冷たい風が吹き始め、半そででは寒かったです。
一日のうちでも気温差が激しいからか、風邪引きさん多いですよね。

季節の変わり目、気をつけましょう ラブラブ


メールマガジン始めました。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方を詳しくお伝えします。ご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

うみっこブログは今何位?覗いてね I 応援おねがいします。
↓↓


うみっこ Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"


読者登録してね

ペタしてね