アロマオイルで簡単セルフケア、近藤圭子です 花


梅雨なんですけど、ちょっと雨が続いて梅雨らしくなったと思ったら又いい天気が続いたり、
梅雨らしからぬ日々が続いてます。

まだ、梅雨明けには3週間はかかるのかな。

でも、出てきてますよね、 !!

早く作らなくちゃ、虫除けスプレー あせる


ネットでクグれば、たーくさん出てくると思いますが、私の場合も手作りです。


市販の虫よけで何が問題かって、大ありなのですよ。

「ディート」!!

という成分です。他にもサイネピリン

これは、アメリカがベトナム戦争でジャングルで戦う兵士のために開発したものです。
だから効果はかなり強力と思われます。(濃度によるだろうけど)

ともに毒性は強いので、こどもには恐いです。

多くの虫除け剤に配合されている「ディート」という成分は、国民生活センターによって、
注意されているので、使用の際には十分な注意が必要とされています。
矢印
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20050603_1.html

カナダでは使用が禁止されています。

IMG_20150625_162343944.jpg



赤ちゃん向けに発売されている虫除け剤でも、「ディート」が含まれている製品が多数あります。
使用の際には製品の成分表示、使用方法を確認してみてください。

IMG_20150625_162407210.jpg



裏書見てね。



それでなくても日々化学物質や添加物にさらされているのです。避けられるものであれば避けたいですよね。

そこで、アロマによる虫よけがおすすめ。ニコニコ

植物は天敵に襲われても逃げることができません。
そのため、害虫などから身を守るために嫌がる成分を持っているんですね。
それを利用したのが、アロマによる虫除けというわけです。

シトロネラやユーカリ・レモン、レモングラスなどですね。


IMG_20150625_160358668.jpg


あらかじめブレンドされているオイルでは、ユーカリプタス、レモングラス、シトロネラ、他が入っています。
このオイルは直接肌に塗ることができ、また虫に刺されて後も炎症を抑えるという優れものです。グッド!
(食品添加物認可クラスのオイルです)よかったら使ってみてね。


メールマガジン始めました。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方を詳しくお伝えします。ご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

うみっこブログは今何位?覗いてね I 応援おねがいします。
↓↓


うみっこ Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"


読者登録してね

ペタしてね