おはようございます。朝は一日のうち最も忙しいうみっこです花




朝食、ちゃんと食べてますか?

うちは和食派。必ずご飯、味噌汁、卵料理か魚がつきます。あとは納豆、のり、キムチ、あればメンタイコなどのお総菜です。

たまの日曜日、おサボり&寝坊したいときは食パンで勘弁してもらうけどね。

だから、平日の朝は朝食とお弁当を同時進行で作ってるので、大慌てです。

どこのご家庭でもよく見られる光景ですよね ニコニコ

実家にいた頃は母親に頼りきっていましたから、独り暮らしの時、朝は面倒臭いかったです。ついつい抜いてたかな 得意げ


ところで私の朝は一杯の水を飲むことから始まります。

常温の水または炭酸水

口の中もさっぱりするし、頭も目もシャキッとしますよ。
とほんとはここを強調して伝えたいところではあるのですが。にひひ




先週の朝日新聞に出てた記事です。


私は昨年テレビで大学の100円朝食の話題を見て知っていました。

これ、私の頃もやってほしかったなあドキドキ

7時頃から食堂が開いてて朝食食べられるそうですが、100円でご飯、味噌汁、おかずも何品かついて、栄養面でもいいですよねグッド!

それに、ここに食べに来ることで、
起きる時間も規則正しくなるだろうし、
1講義めからちゃんと出席できて頭もはっきりしてるんじゃないかしら?

若い分、独り暮らしだと栄養片寄りそうだしね。
3食のうち1食でもきちんと食べられてたら自分もまた親も安心だと思いますよ ニコニコ

それにしてもビックリするのが、○○年前と食事の価格があまり変わってないことビックリマーク

家賃とか、仕送りとか、今はどうなってるのか、息子の時のために調べてみようかな べーっだ!


メルマガ始めました。
エッセンシャルオイルのお話や使い方を詳しくお伝えします。ご自分で使えるようになりますよ。
登録はこちら、見てみてね。
↓↓
こちら

うみっこブログは今何位?応援おねがいします。
↓↓


うみっこ Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"


読者登録してね

ペタしてね