韓国旅行をしたことがある方

お子さんに英語のYouTubeを見せたことのある方は

ご存知の方もいるかもしれません。


韓国のキャラクターのポロロ。


ペンギンのポロロ

ビーバーのルーピー

赤ちゃん恐竜のクロン

ペンギンのペティ

キツネのエディ

白くまのポビー


息子はよくポロロのYouTubeを英語で見て

たくさんお歌を歌っています。


そんな息子をポロロパークへ!


アンパンマンが好きな子を

アンパンマンミュージアムへ!


ミッキーが好きな子を

ディズニーランドへ!

と同じテンションです。笑



結論から言うと、

言葉が出始めたくらいから幼児まで

ポロロを知らなくても楽しめます!


オール韓国語のショー。

ペティの動きを真似してダンスしました♩



トロッコ列車は毎時間、

20分〜50分の30分だけ動いていました。



(ぬいぐるみの)魚釣りも。

息子は上に釣り上げられた魚を

リリースするのにはまってた。


水遊びエリア。

これが一番集中していて

他のエリアに移動するとき一番泣きました。

子どもが自然に実験してみたくなるような

仕掛けがたくさんありました。


色塗りエリア。

自分が色を塗ったキャラクターを

スキャンすると画面上に

立体的に現れます。


このほかにも

ゴーカート、滑り台、トランポリンもあり

有料のクッキングクラスなどもありました。


2時間で

子ども25000w

大人1名10000w

家族3人で45000wでした。


あっという間の楽しい時間で

また行きたいな!と思える場所です。


ちなみに、ショーは1時間置きくらいにあるのですが

好きなキャラクターが出てくる時間に合わせて

行くのがベストだな、と思いました。


ポロロパークについては

あまり情報が出てこず、

英語と韓国語で調べてようやく場所がわかりました。


以前はロッテワールドにあったようですが

今は移転しており


永登浦(ヨンドゥンポ)のロッテマートの

2階にあります。


漢江(ヨイナル駅)から

緑のバス(3326だったかな?)に乗って

向かいました。


初バスにドキドキでしたが

googleのおかげで乗り降りできました。


同じバスに乗っていた人は

ほぼ全員、The Hyundai で降りていました。笑


心配せず、そのまま進んでいくと

ここ??という場所に

ロッテマートがありますよ!



◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

韓国でのネットは

👇のeSIMを使用。

夫のスマホを使えるようにして

テザリングで私も使いました。


スピードも問題なく

eSIMだから

日本のSIMカードをなくす心配もなく

安心でした。