ここに書くの少し悩みましたが

私の体型的に細くもないし

その上、胸が大きい。


大きさも本当に

適切なサイズのブラが

ほとんどない、という状況です。


アンダーだけ細いとかそういうのでもなく

妊娠しても張るせいもあり

さらに胸が目立って

出産直前で妊娠してることを伝えると

やっぱりそうですよね?って言われる始末。


いやこれ👆5、6ヶ月の会話じゃない?笑

ただ太ってるのかな?って

思ってたってことだよね?😂


妊娠中、普段のブラが苦しすぎて

(太ったのもある←)

産前産後ブラを調べまくり

大きめサイズ(XXLとか)ならいけるかと思い

ノンワイヤーのブラを買ったら

小さ過ぎて使えず🥲



ノンワイヤーだとサイズがなさそう...ということで

デパートの妊婦の下着売り場で

ブラとパンツを購入しました。



安いものだと2000円くらいで買える

授乳ブラもあったり

ユニクロのブラトップで

過ごしているレビューを見たり


いやいや、どれも私には

当てはまらないんだよ...。

と悲しい気持ちになりました。


入院の持ち物にも

ワイヤーの入ってないブラと書かれていて

産後3日目に胸が張りはじめて

おっぱいマッサージをしてもらった時も

ワイヤーの入ってないブラがいいよ、と

助産師さんに言われたけど


そんなこと言ったってないんだよ...

とまた悲しくなりました。


大きい胸さん用とか買いてあっても

いや、FとかGがマックスだと

使えないんだよね...🥲🥲🥲

その書き方期待するからやめてくれ!

と何度も思いました。


こういう悩みの人って

少ないかもしれないけど

いると思うんだよね...。


いくら検索しても出てこないから

ブラ作るために起業でもしようかと

思うほどでした。笑


結果、使ったのが


犬印のものと👇


トリンプのもの👇



トリンプの方がやはり質が良く

4枚を産前から産後7ヶ月の今も

毛玉だらけのまま使用しています。


胸が大きい人向けの

良いブラがあれば

教えていただきたい。🙇‍♀️


本当は、抱っこ紐について

書こうと思ったのに

ブラの話になってしまいました。