来間島を後にします。


まだ次回は13時、ということで
まだ行ってなかったシギラリゾートの先
東平安名崎公演へ。


だだっ広い野原にちょっとだけ優遇
トイレ、自販機、フードカー2台。


パッションフルーツフラペチーノ700円に
ワガママ言って+300円でマンゴートッピングしてもらった〜✨

マンゴーは単品で600円で食べれるんだけど
一緒に食べたかったの🥰

スタバでトッピングはやってるから
トッピング需要あると思いますっ!!
って売ってるおじさんに熱く語ったから
今後トッピングメニューになるかも(笑)


横の海は岩ゴロゴロ。


灯台〜


旦那はサンダルで足きれちゃったみたいで登れず
私と娘だけで登りますp(´∇`)q ファイトォ~♪


扉を抜けたら…


ご褒美景色〜✨


景色面白い✨


ここら辺は海深いんだねぇ。


こっちは浅い。


おお…船越英一郎いるかも…?


灯台を後にしてお土産でも買いに行くことに。

まもるくん、お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ

 
灯台から島の駅みやこまでは約1時間。
島の駅みやこついたら、駐車場渋滞💦

みんな考えること一緒だね〜💦

ほんとは、砂山ビーチ見てみたかったけど
旦那はもう、レンタカー屋行こうというので
諦めてレンタカー屋へ。
まだ14時だけど…


ガソリンは190円台で3700円。
ENEOSは渋滞できてたから
ENEOSで入れた方が安いのかも…

レンタカー屋さんに下地空港に送ってもらいます。

伊良部大橋からの海、今日が1番綺麗
✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


どこの窓からも綺麗✨


名残惜しい…


15時には下地空港到着🚗³₃

早い(笑)

下地空港は出来たばかりだからめちゃオシャンティーラブ


チェックインカウンター

お盆でも空いてるな〜


オシャンティーカウンター


スマホ充電📱できちゃう💕


ビール🍺飲みたい…でもトイレ近くなりそう(笑)


ええのう…

次回、到着したとき飲みたいのう。


出発ゲート入りました〜。


待合室、飛行機飛んだ後はガラーン。

下地空港、1時間に一機しか飛ばないのかな??


早めの夜ご飯を。

旦那は淡々宮古そば+追い飯


私は島野菜キーマカレー
娘はタコスチーズポテト

キーマカレー、だいぶ辛かった〜💦


食べた後は下地空港散策。

水辺綺麗✨


シーサーも💕


そろそろ、飛行機のるかぁ。


コンセント🔌持って乗れば
スマホ充電📱出来ます照れ

スマホ民には嬉しい♥️


さよおなら〜宮古島〜✨


夕陽が海を照らす…


…え?隣の座席空席なの??
14日だよ??
もったいなーい!!


最後の宮古ブルー…°・*:.。.☆


亀の甲羅のような雲。


と、空見てたら…

丸い何かが…

 
わぁ!丸い🌈虹!!!


めちゃ綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

これ、何かで見た事ある!!

後で調べたらブロッケン現象っていうみたい。


丸い虹の中に飛行機の影ができるってネットには
書いてあったけど

10枚くらい写真とったけど影は映ってなかったなぁ。


30分くらいは虹見えてた爆笑

スカイマーク、17時発で右側、
座席はHから見えました〜🥰

夕焼け空…

あぁ~、帰ってきちゃった〜😢


最後に、今回の旅でゲットしたフリーペーパーで
1番役に立ったのがこちら。

各島の詳しい地図も載ってるし
観光名所も食べ物屋もツアー会社も載ってる。

るるぶ買うくらいならこれ一冊で十分!


買ったお土産。

オススメはゆき塩ちんすこう(だいぶ美味しい)と
キーツマンゴー、ジーマミー豆腐♪


お盆暑すぎたから
もう少し暑くない時にまた行きたいなぁ。