新島のビーチの紹介

まず、レンタカーで行ってみたかった

羽伏浦海岸へ。

メイン通りから車で10分ちょいくらい。

多少坂はあるけど

自転車でも30分くらいで着きそう。

白いメインゲートから見える海がめっちゃ綺麗ラブ


波は高めで

どうやらサーフィン用ビーチみたい。

海水浴は出来ないけど

波打ち際でのんびりとかはできそう。

ただ、日陰は全くないから

ゆっくりするならビーチパラソルを持参か

がっつり日焼け派かって感じ。

そしてここのビーチの砂が白くて綺麗みたい。

反対側のビーチはやや黒や緑系なんだって。

白い砂だから海が水色に見えるんだね〜。


やや雲は多いけど

それでもめちゃ綺麗!



次は

間々下海岸

やっぱり日陰はなし。

シャワーやトイレは徒歩2分くらいのところに

パルテノン風呂で有名な

湯の浜温泉があるのでそこでできます。

岩場もあるから

波が無ければ魚も見れるみたいだけど

波が結構あって魚は見つけられず。



初日はやや雲が多っかったけど

最終日に晴れたら海の色はもっと綺麗でした!



最後は

本村前浜海岸

夏期は浮島があるとのことで

浮島あるところで遊びました。

街の中心部からチャリで5分しないかな。

屋根着きの日陰有り。

浮島のある場所の近くにはシャワー、トイレなし。



ここはほんとに透明度は抜群!

水の上からでも底が見える!!



海藻もバッチリ。

ただ、魚は見つけられず。


シャワーはチャリで10分くらいの

湯の浜温泉へ。

途中、港の隣にある

黒根海岸の写真撮りました!


こっちの方が浅いかな?

売店あり、隣に船客待合所にトイレあり

見つけられなかったけれどシャワーもあるみたい。

日よけもあるから、小さい子供いるなら

ここが一番便利かな。

湯の浜温泉も前浜海岸よりもさらに近くて

チャリで5分かからないくらいかな〜。