車で5時間、ようやく石巻に到着~!

市役所側の駐車場が満車ばかりだったので

駅の反対側の駐車場に停めて、出陣~!!

駅にはロボコン電車がラブ

か、かわいい~♪



人を追っていくと、

そこには、長い階段が…

そして、人の波…

旦那は、初詣?とか言ってた(笑)



なかなかしんどい階段を登ったあとに

ラプラス!!

ゲットした後にゆっくり参拝。

紅葉キレイで癒される~ラブ



ラプラス何匹か捕まえたから

記念の一枚ラブラブ

ラプラス、めちゃ動くから

一回転しちまったぜぃDASH!



駅前に戻って003(たぶん)と写真~ラブラブ

娘は見ても無反応(笑)

アラフォー以上じゃないと

わからないよな~。



ちと疲れたので

駅の喫茶店で休憩~。



ケーキセット 650円

私はモンブラン、娘はずんだロールケーキを。

モンブランのマロングラッセが

ほのかに洋酒が香ってて

私好みだった~♪



石巻駅前ではかき祭りしてて

本当はかきごはん食べたかったけど

行列にへこたれて

並ばないで買えた

ほたてカレー 500円を。

ほたてが、4個も入ってて

ピリ辛でおいし~♪

売り子のお兄ちゃん気さくで面白かった爆笑



最終的に5時間半で

ラプラス20匹ゲットしました~♪



地元帰ったら

ラプラスロス…ラプロスになりそう(笑)