先月、数年前から食べてみたかった

水信玄餅を食べに山梨県に行ってきました~。

三連休中日だけど雨だから

そんなに混んでないかな~と思ってたら

全然混んでる~びっくりあせる




9時に着いて待つこと一時間、

会計後、また一時間待ってようやく食べれました!!

待ってる間にお店で

名水まんじゅうと豆大福をつまみ食いラブ

これもなかなか美味しい~♪



待ちに待った水信玄餅はみるからにぷるぷる!!

簡単に言うとちょっと固めの

甘い砂糖ゼリーみたいな感じ。

きな粉と黒蜜からめて食べたら…

溶けた~!!!!



美味しかった、けど二時間待って

また食べたいか、と言われたら

一回食べれば満足かな。

ちなみにここで売ってた

お土産の生信玄餅、

私達夫婦的に好みでしたラブ

有名なとこのがわらび餅よりだとしたら

それよりも餅っぽいの。

生信玄餅を買いには行くかも。