ハンドメイドマーケットプレイス Creema和兎庵(watoan)さんの帯留めを購入しました。


㊧ 画像は、作品ページより拝借いたしました(詳細はこちら)。 ㊨ 川沿いのハナミズキ&博多帯 御笠間道に載せてみました。


1輪タイプもあるのですが、ちょっと欲張って?3輪タイプにしました。

桜・躑躅が咲き終わった頃に咲き始め、川沿いで ”白” 色のハナミズキをよく見かけます。
白い花びらの、かわいい花だな... と思っていましたが、実は。
ハナミズキの並木づくり

メモ 花弁のように見えるのは総苞で、中心の塊が花序である。花びらに見える総苞片は4枚で...
※ハナミズキ・Wikipedia より

――とあります。


ずっと花びらだと思っていた ”総苞片” の先端まで、しっかり表現されています。

ラブ

花のモチーフは季節感が出てしまいますが、きものや帯の柄ほどうるさく言われないと思うので、これからコーディネートを楽しみたいと思います。




素敵な作品をありがとうございますドキドキ










注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村