“お仕立て” 泣かせ汗 第2弾


先日のイベントで前々から気になっていた洛楽人さんのきものに出会ってしまった、、、わけですが、いつものように AD Kさんと衿の柄出し(のイメージ)だけを決めました。

チェック 衿元は色柄抑え目 チェック 剣先に角(つの)が出ない というのが、私の傾向です。




① 1回目にいただいた画像
上段:㊧ 右前袖 ㊥ 衿 ㊨ 左前袖 下段:㊧ 左後袖 ㊥ 背 ㊨ 右後袖



上衿の色の濃さと、下衿と身頃の境の色の途切れ具合が気になり、一度戻しました。


② 2回目にいただいた画像
上段:衿 下段:㊧ 左前身頃~左衽 ㊥ 背 ㊨ 右後袖




衿元だけ、、、 と言いながら、いろんなところが気になるのですが、今回はホントに衿元だけ ww
2回目の画像をいただいてからしばらくして、剣先のイメージもいただきました。

ありがとうございましたドキドキ


wasou 七代目講師 O(A)先生もお仕立て上がりを気にされていたので、早速 ”コソ練” です。


ハートの点(blue)きもの・・・墨描き(洛楽人さん・井上さん)
ハートの点(blue)帯・・・木鳥(コトリ)(総紗縫、となみ織物さん)、帯揚げ・・・井上さん、帯締め・・・となみ織物さん



うん。
ほぼイメージ通りです。ただ、いくら ”コソ練” とはいえ、お太鼓が小さくなってしまいました・・・

チュー


1×年前に撮ったものがありました。これくらいの大きさを目指します ww







注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村




クローバー こちらのきものに出合ったときのブログです。

クローバー “お仕立て” 泣かせ汗 第1弾ブログです。