広島局の講師8名+局長・F女史+京商・はかた匠工芸=全員の勤続・創業年数が250年!
皆さまのご愛顧に感謝して、素敵なきものや帯を〈お祝い特価〉でお届けします。お楽しみに!!



wasou【み~んなまとめて250周年!アニバーサリーイベント】に参加しました音譜

王冠1 はかた匠工芸さん × Fさん

王冠1 京商さん × ”センセー” こと Nさん


『講師おすすめの着付け小物』(ワンコイン500円)

ビーズ半衿や刺繍入りの足袋だけではなく、きものスリップ(ワンピース)衣装敷き etc. もあり・・・

今月から新しい教室(wasou 講師ジャック?! 7人目!!)に通い始め、これまで使っていたものはさすがにくたびれていたので、この機会に新調することにしました。


wasou オンラインでも買ったばかりでしたけど、自宅でも使用したいですし・・・


1日目

久しぶりにイベント申込みがあった、同窓生・バレリーナ Sさん(なぜかいつもフルネーム呼び)に会いに行ったのですが、会うことができず――

Hちゃん(こちらも同窓生)に会うことができましたドキドキ




1* 墨黒地・経に白い花ライン、夏牛首紬

2* 白地・芭蕉の葉柄、ドレッシーな薩摩花織×大島紬
※はかた匠工芸さん



ハートの点(blue)きもの・・・花絽(河○○織物さん)
ハートの点(blue)帯揚げ・・・kikuju special days 2022



2日目

1* 白×グレー×黒・変わり市松柄、夏大島
※枡屋儀兵衛さん・京商さん

2* 濃淡ミントグリーン・大きな市松柄、小紋
※はかた匠工芸さん



ハートの点(blue)きもの・・・花紋紗(長嶋成織物さん)
ハートの点(blue)帯揚げ・・・井上さん



こちらのなごや帯。
先日、その涼しさを実感してからというもの・・・ 手放せなくなりました ww
きもの1枚に帯3本とよく聞きますが、これは ”きもの3枚に帯1本” です。


、、、と。帯板を “天然へちま” のものに変えました。
今まで(夏は)メッシュ素材のものを使っていたのですが、脇にいくほど柔らかくなり頼りなく、、、

しっかりしていますが、そんなに暑くないのかな? しばらく使ってみたいと思います。
㊤写真 1日目はメッシュ素材のもの、2日目は天然へちま素材のものを使用しています。





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村






クローバー 本日の帯揚げ(1日目)

クローバー 天然へちま 前板(ベルト付き)