ハンドドリップコーヒーを淹れるために必要な器具


コーヒー ドリッパー・(ペーパーフィルター)
コーヒー コーヒーサーバー
コーヒー ドリップスケール
コーヒー コーヒーミル
コーヒー ドリップポット・ドリップケトル
コーヒー 湯温計



ハンドドリップコーヒーを始めるにあたり、使い続けたくなる “器具” を選びたい! ――と日々おすすめ検索をしていたにも関わらず、結局、有名メーカーのアイテムに落ち着きました。


コーヒー ドリッパー ・・・ 〈大は小を兼ねない〉らしいので、1~2杯サイズを。

HARIO V60 耐熱ガラス透過ドリッパーオリーブウッド 01


コーヒー コーヒーミル ・・・ 豆を挽くのに飽きても、インテリアになりそうなものを ww

Kalita ドームミル #42033



先週(挽くのを)3・4日サボったら?... ホントにインテリアになりそうでした。

笑い泣き





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。