広島県立美術館にて開催されている『皇室の美と広島 ―宮内庁三の丸尚蔵館の名品から―』へ行ってきました音譜
(前期:2022年9月16日~10月10日 後期:2022年10月12日~10月30日)



フェルナンド・ポテロ作「小さな鳥」(1988年・広島市現代美術館蔵)


約5年前のブリ(wasouきものブリリアンツ全国大会)後、江戸城散策をしたときにも皇室関連の展示を鑑賞した記憶がよみがえってきましたが、それが宮内庁三の丸尚蔵館だったのでしょうか?

rinちゃんと “ボンボニエールとはなんぞや?” という話しをしたような気がします。




《前期》

夏きもの(夏単衣)の着納めです。


ハートの点(blue)きもの・・・夏牛首紬(附下げ、となみ織物さん)
ハートの点(purple)帯揚げ・・・加藤萬 段染め(イエロー)



《後期》

ちょっとだけハロウィン意識? って、蜘蛛の巣だけや~んww


ハートの点(blue)帯・・・蜘蛛の巣(柴山隆夫氏、長嶋成織物さん)
ハートの点(purple)帯揚げ・・・趣味の和装小物 きねや(うずらちりめん大菊柄)






注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へにほんブログ村






クローバー 約5年前のブリ(wasou きものブリリアンツ全国大会)後、江戸城散策したときのブログです。