日本人が生まれながらに持つ「美質」感覚に響くものづくりに挑戦し続け、舞台衣装をはじめ雑誌、映画にも多数起用される「樹華屋」さん
老舗が繰り広げる至極の美の世界へ―― 樹華屋ファンの皆さまをご招待いたします。
艶やかで上品、可憐で凛々しく、身震いするほどかっこいい作品をご堪能ください。
※wasou広島局-招待状-より


wasou【樹華屋さん ヒミツ -invitation-】イベントに参加しました音譜

協力店 井上さん

そして!! 京都モダンの老舗 樹華屋さん K社長は、約1年ぶりのご来広になります。
KIHANAYA KYOTO

糸・生地へのこだわり、柄へのこだわり、染めへのこだわり etc... といったお話しがあり、そのこだわり抜いて染めたきものはどれも素敵なものでした。

樹華屋さんのきものは、クラシカルな柄(古典柄)をモダンなデザイン・色で染めていたり、大胆な色・柄もあり、見ていてホントに飽きません。

また、それらを纏ったときの生地のドレープ感はなんとも言えない贅沢さに包まれます。


1* 白地・きれいな青緑色のよろけ経ライン・桜の花びら

2* 黒地・青緑色のよろけ経ライン・雪輪の柄


樹華屋・K社長には何度もお会いしているのですが、なかなかご縁を持てず・・・ ごめん

本日はお招きいただき、誠にありがとうございましたドキドキ


本日の来場特典sei 『京都老舗のお菓子』


㊧下から、時計回りに・・・ 西湖(紫野和久傳)・おおきに(柏屋光貞)・旅奴(御倉屋)・吹き寄せ(ぎぼし)・
一と口椎茸(永楽屋)・ティーキョート(通圓




せっかくの樹華屋さんだというのに、その要素がなく、、、 せめてもの染めものコーデです。


ハートの点(blue)きもの・・・杢目縫い絞り(市○亀○助商店さん)
ハートの点(blue)帯・・・蜘蛛の巣(柴山隆夫氏・長嶋成織物さん)、帯締め・・・成田さん




さてビックリマーク rinちゃんを探せ?! ww







注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村