たのしいきもの 叶やさんにて開催されていた『大村幸太郎 作品展』へ行ってきました音譜
(2019年10月18日〜10月27日)
大村幸太郎・・・友禅作家。日本工芸会準会員。



作家さんが来られる――となると、きもの(作品)に触れるのも躊躇われますが、叶や Kさんの「体験型美術館」というお言葉通り、ホームページFacebook で気になっていたきものを、次々と羽織らせていただきましたドキドキ

蝋纈染め技法〈蝋吹雪〉と〈友禅染め〉で表現された世界は、華やかさはもちろんのこと、滲みだす優しさも感じられる素晴らしいものでした。


若々しいかわいらしさと、上品さが漂う「百花」の前で。




一見寡黙そうで... なんとも近寄りがたい雰囲気も漂ってきますが、一度(ひとたび)作品に触れると、その情景や手法 etc. 作品に対する熱い想いが伝わってきます。

素敵な時間を、ありがとうございましたドキドキ

















単衣を着たり、、、 夏単衣に戻ってみたり、、、 ようやく袷きものの解禁となりました!!


ハートの点(blue)きもの・・・縞バラさん(京友禅、長嶋成織物さん)
ハートの点(blue)帯・・・『アクアマリン』(ソフトリボン箔、長嶋成織物さん)、帯締め・・・洛陽織物さん



あまりにも色がなくなってしまい... 反省しつつ、また日々勉強なのですあせる





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へにほんブログ村