人ときもの、それは “縁” で結ばれる――

きもの好きの皆さまと、作り手を結ぶ「縁の会」が今年も全国12会場で開催決定ビックリマーク
祝賀ムードに包まれた会場で、あなたと縁(えにし)のあるきものとの出会いをお楽しみください。



「新元号」奉祝祭 wasou【縁の会】イベントに参加しました音譜

黒紋付姿の wasou Fさん(南日本営業部・部長)の挨拶から始まり、すぐ間近で―― 書家 太田真采世による、素晴らしい書道パフォーマンスもありましたキラキラ



さらに!! wasou 四代目講師 T先生教室 同窓生 Hさん(生ハマちゃん)に会うことができました。




王冠1 はかた匠工芸さん

王冠1 青柳さん

王冠1 となみ織物さん


1* イエロー地×ライトグリーン色の葉・実模様・絞り染め、小紋
※根善織物さん・となみ織物さん

2* 樋口隆司氏(日本工芸会 正会員) 小千谷縮絹訪問着「風薫る
※はかた匠工芸さん


3* 白地・藍染・経に短冊×市松の草花模様、訪問着 → 昨年のブリリアンツでも合わせたような・・・

4* 白地・絞り×カチン染め・辻が花風訪問着

5* 白地・ひとつひとつの柄が大きめ、辻が花風小紋(「美しいキモノ」掲載柄)
※青柳さん


本日の来場特典sei 渡敬さん『ロイヤル帯締め(夏用)(500円)


早期申込特典「稲穂付き皇室献上献穀米」(愛知県奥三河産「ミネアサヒ」)

色紙は、前述の、書家・太田真采世に書いていただきました。
漢字・言葉が思いつかなかったので、今回のテーマでもある【縁】を(rinちゃんと一緒)

くじを引いて当たった(帯締めの)黄緑色も、rinちゃんとお揃いになったのでした。



きものカレンダーでは単衣なのですが、今日も夏単衣にしました。


ハートの点(blue)きもの・・・夏牛首紬(附下げ、となみ織物さん)
ハートの点(blue)帯・・・木鳥(コトリ)(総紗縫、となみ織物さん)、帯揚げ・・・となみ織物さん



帯留めをコーディネートしたので、前柄を、前回より少し左にズラしてみました。





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村