公益社団法人 日本工芸会


広島県立美術館にて開催されている『第65回 日本伝統工芸展』へ行ってきました音譜
(2019年2月21日~3月10日)


今回も日本工芸会 HP を観て、事前にチェックしてから臨みました。

日本工芸会奨励賞メダル 菅原髙幸 友禅訪問着「雨上がり」
土屋順紀氏(重要無形文化財保持者) 紋紗着物「薔薇の精」
山口摂華 友禅訪問着「Until…の時まで」

etc... 染織がメインですが、事前チェックの段階から気になる作品が多くありました。


さらに!!

毎田健治 友禅訪問着「そよぎ」の清々しさ、稲木久 友禅訪問着「群生花」の可愛らしさ。

etc... まだまだ目を引くものが多くありましたキラキラ


image





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へにほんブログ村