wasou【きもの新選組】イベント(2月26日~2月28日)に参加しました音譜
この方の追っかけなので、参加しないわけにはいきません。
後半2日間にお邪魔する予定でしたが、27日は体調不良のため、敢え無く・・・断念汗 28日のみの参加となりました。



王冠1 小糸染芸さん × Jさん

王冠1 京商さん × Mさん
& かの “センセー” こと・・・ 枡屋儀兵衛さん × Nさん


開講30分前の会場に着いたこともあり、講義前に関わらず予定をズラしてまで在広してくださった Nさんに琉球紅型~大島紬を熱く語っていただきました。
城間びんがた三代継承展


1* 城間栄喜・藤村玲子のお弟子さん作の総琉球紅型の訪問着プラス花倉織の帯

2* クリームイエロー地・道屯織の小紋プラス琉球藍型の帯


いつか “里帰り” もさせなくちゃ。



そして!! あの方とこの方とかの方と・・・が来られると聞いたら、こうなっちゃいました。


ハートの点(blue)きもの・・・武士の一元(大島紬 / 芭蕉・枡屋儀兵衛さん、外市さん)
ハートの点(blue)帯・・・琉球びんがた(城間栄順氏・風鈴仏桑華、京商さん)、帯揚げ・・・河○○織物さん、半衿・・・摺り込み友禅体験



今月中旬のイベントは同じ大島紬でも、鹿児島指令です。(広島局GM BONさんより)





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村




クローバー 本日の半衿