広島県立美術館にて開催されている『北斎の富士 冨嶽三十六景と富嶽百景』へ行ってきました音譜
(2016年1月2日~2月14日)


様々な角度・方面からの「富士のある風景」を楽しむことができました。
富士山は新幹線の車窓からしか見たことがありませんが、実際に見てみたくなりました。

山を望む風景への憧れは、岩手山を見てからです。

本日のイベントは、piko*toanoさんによる箏プラスピアノのロビーコンサートが開催されていて、最後のほうを少しだけ聴くことができました。

さらに、お正月特典ビックリマーク 和装来館割引200円 OFF で鑑賞することができました。



葛飾北斎「冨嶽三十六景」 ㊤《東海道品川御殿山ノ不二》 ㊥《山下白雨》 ㊦《神奈川沖浪裏》




ハートの点(blue)帯締め・・・市○亀○助商店さん、帯揚げ・・・成田 Yちゃん染め、ご贔屓もの


ポリエステル製の京袋帯で、一重太鼓にチャレンジしました。
普段と変わったことをするとなんだかしっくりしませんが、この帯の色・柄は好きです。

仕上げの “詰め” が甘かったのが、反省です。





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へにほんブログ村