きもの文化検定広島地区実行委員会・広島県きもの振興会主催『きもの文化講演会・ランチパーティ』がホテルチューリッヒ東方2001にて開催されました音譜
きもの文化検定 公式サイトハートの点(purple)一般社団法人全日本きもの振興会


特別ゲストは、服飾評論家 市田ひろみさんですビックリマーク



市田ひろみさんは、ぜんまい紬の訪問着をお召しでした。

馴染ませの京風・メリハリの江戸風の着こなしの違いや “見せ方” といったお話しから、TV ドラマ「京都迷宮案内」での衣装の裏話、ファッションショー~参加者全員(各テーブルごと)との記念写真まで。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

「所変われば品変わる」とよく言ったもので、wasou とのコーデの雰囲気の違いを感じました。
しかしビックリマーク きもの好きな人ばかりで、きものの話しは尽きません。

Eさん(wasou卒業生・第2回ブリリアンツ グランドクイーン準グランプリ)に会うこともできました。



今日は以前コーデ模索をしていたバラ on バラのパーティコーデにしてみました。


ハートの点(blue)帯・・・騎士バラさん(『薔薇の騎士』・河○○織物さん)、帯揚げ・・・河○○織物さん、帯締め・・・市○亀○助商店さん





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へにほんブログ村