wasou【Mによる京商さんプレゼンツ】イベントに参加しました音譜
今までは “自称” でしたが、今回は公言ビックリマーク 私の追っかけ遍歴は Ameba by CyberAgent 沖縄に行ったつもりでコレクション へ。

協力店 京商さん × 講師 Mさん

本日の特別ゲスト 江戸友禅染め師 S先生がインフルエンザのため生憎の欠席ということで、急遽、枡屋儀兵衛 Nさんがご来広&いつかのイベント以来の再会となりました。

Mさんといえば・・・の沖縄もの話しを封印した今回でしたが、博物館級の超レアものもあり、おススメ映画コーナーもあり、、、と話題は尽きません。
(『最後の忠臣蔵』)


1* 紫地にのライン、白の飛び絣がポイントの琉球絣

2* 生成り地に薄緑のライン、琉球絣

3* 夏琉球絣

4* 濃い藍地に赤紫のライン、夏~単衣琉球絣(綿)

5* 芭蕉の葉・一元総絣、泥大島


「そろそろ大人に・・・」と Mさんに言われながら、最近、気になっている紫色系の濃色コーデでまとめ、居残り&着せ替え人形になりました!!




ハートの点(blue)きもの・・・杢目縫い絞り(市○亀○助商店さん)
ハートの点(blue)帯・・・琉球びんがた(城間栄順氏・風鈴仏桑華、京商さん)、帯締め・・・市○亀○助商店さん、帯揚げ・・・遊々会 2014 秋



Mさんが、敢えて・・・沖縄もの話しを封印したのは “私の今日の装いが答え” だから、だそうです。
言葉云々より、それぞれの装いで、そのきもの・帯が持つ本来の力強さが伝わるはず・・・とのこと。

とてもうれしい言葉でした。いつもありがとうございますラブラブ





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村




クローバー 今日の帯揚げ