井上・K部長おススメビックリマーク wasou【印傳ばなし】イベントに参加しました音譜

協力店 井上さん × 講師 K部長


そして、今回は!! ご来広は2度目となる樹華屋さん。きものスタイリスト K社長ですキラキラ
“人を癒せないカラーセラピスト” やら “インチキマジシャン” etc. 散々の言われようで・・・汗
Ameba by CyberAgent 井上selection


K部長から印傳の歴史~技法、商品の紹介 etc. があり、漆に朱(色)を混ぜたものは以前見たことがあるのですが、藍を混ぜたものは初めて見ました。
本印傳染めのきものは華やかで、いつ見てもそそられます。

K社長からは、生地・糸~染めにこだわったきもの・帯を見せていただきました。


1* 白地・大胆なピンクの撫子柄、小紋

2* 黒地・百合柄、訪問着

3* 生地は 6A ランク・グリーン地・桜の花びら飛ばし、色無地

4* 黒地・短冊柄・赤印傳、小紋

5* 茶系・風車柄・超特選印傳、小紋



※ 生憎、中止になった帯留め作りですが、今日の来場特典は後日・・・届くそうです。





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村




クローバー 2013年11月 樹華屋 K社長が来られたときのブログです。