サブウェイ | BUN THE CINEMA

サブウェイ

『サブウェイ』(2011/9/9に観た)

SUBWAY


音楽がチョーカッコいい

リュック・ベッソン監督、

イザベル・アジャーニ、

クリストファー・ランバート出演


ストーリー:

金庫破り男は警察の追っ手を

かわし、地下鉄に潜む。

そこで出会った愉快な人々と

意気投合し、

コンサートを開くことにする...


アクション・クライムとしては

ゆるすぎてダメだけれど、

音楽や美術はチョー格好良かったドキドキ


ローラースケートでエスカレーターを

滑走するシーンやカーチェイスなど

そこそこ見所があったのもよかった。


ただ、警察側の動きのとろさには

あきれた。


サスペンス

評価64点

難易度4

time104

1985年 仏


BUN THE CINEMA



『鬼火』

Le Feu follet


古典フレンチは早すぎた叫び

ルイ・マル監督、

モーリス・ロネ、ベルナール・ノエル出演


ストーリー:

自殺願望のある青年の48時間を

追ったドラマ。

彼の行く先々で出会う人は、

どれもデカダンスでつまらん世界である。

そして部屋に戻ったかれは...


暗くてつまらない作品でした。


ただ最後の台詞、

「ぼくは自殺する。

君達もぼくを愛さず、

ぼくも君達を愛さなかったからだ。

だらしのない関係を緊め直すため、

君達のぬぐいがたい汚点を残してやる」

という台詞は奥深くて

興味がわいた。


早すぎた作品でした


ヒューマン・ドラマ

評価24点

難易度6

time108

1963年 仏


BUN THE CINEMA