くまのプーさん(2011) | BUN THE CINEMA

くまのプーさん(2011)

『くまのプーさん(2011 吹)』

Winnie the Pooh


プーさんチョーカワ~w

スティーヴン・アンダーソン、ドン・ホール監督、

A・A・ミルン原作、

ジョン・ラセター制作総指揮、

青森伸、亀山助清声の出演


ストーリー:

「くまのプーさん」のストーリー5こを

つなぎ合わせた作品。

くまのプーさんはハチミツが食べたくて

しょうがない。

「イーヨーの尻尾コンテスト」で優勝したら、

ハチミツがもらえるときいてプーは

大喜びするが....


プーさんのおっとりした感じ見たさに

観に行った。


やっぱりプーさんって可愛いねドキドキ

頭良いのか悪いのか分からない

天然加減がツボドキドキ


ピグレットの声が性に合わなくて

残念だったけれど、

ありゃ名作だね。


言葉遊びやキャラクターの言い回しが

上手くてインスピレーションがアップアップでした。


翻訳する人の腕も上出来でした。


なんだか原作(英語)が読みたくなってくる

作品でした。


アニメーション:ファンタジー

評価79点

難易度1

time69

2011年 米

ディズニー


BUN THE CINEMA



『東京日和』


小津のようで小津じゃない

竹中直人監督&出演、

松たかこ、中山美穂、

三浦友和、田口トモロヲ、

温水洋一出演


ストーリー:

写真家・荒木経惟とその妻・陽子の

同名エッセイをベースに綴った

ヒューマンドラマ。

妻を亡くした男は写真集出版のための

作業に追われていた。

妻のことを思い出すと、

軋轢・奇行のたえない毎日が

蘇ってきた...


タイトル、パッケージ、雰囲気、

どう考えても小津監督の

オマージュなのだが、

「無能の人」同様、

シュールでゆるーいコメディでした。


これは、本人にはみせられないっしょ!

特にヨーコ本人が観たら、

裁判沙汰になるほどなめた

描写が多発しすぎなのだ!!


でも小津映画と同じで、

美しい風景や味のあるカットの

おかげで憎めない作品に

なっている。


役者としても監督としても、

コメディアンとしても有力な人であるドキドキ


I love Naoto Takenaka!


コメディ

評価81点

難易度4

time121

1997年 日

賞:

第71回 キネマ旬報ベストテン

日本映画 第9位


BUN THE CINEMA