その人の本質でいきる

真実の自己を発見する


そのキーワードを
ブログで描いてくださっているかたや
読み返していた本から

いくつも目にしました


新しいことに挑戦する
発見するのが好き



本当にこの2〜3年間の自分
突っ走ってきた

頑張ったなと褒めてあげたいと思います


それで今

少し休む時期
充電の時期なのです




通り道に咲いていた桜

時期は遅めですが

八重桜でしょうか




家の台所

アセンションしました!


電気調理器かったら?

お母さん これからひとりで
年取っていくんだから

(多分自立していきそう)

段々料理できなくなったら
困るでしょ

と言って勧めてくれましたか

3〜4人分用だとかなり高額に


炊飯器調理レシピ本をみて

新しい炊飯器を購入しました。




これがすごく便利!

内釜軽くて洗いやすい

今まで15年位前に買ったものを
母から譲りうけて
何故か10人用で

すごく内釜が
重たくて
洗うの大変

最近
親指の関節炎
ずーっとなおらなかったのです

それがとても軽くて嬉しい

調理のメニューボタンあって

周りから熱が均等に入るからふっくら

トムヤムクンもビーフシチューも

パンもやけるんです


黒糖チーズ蒸しパンつくりました
バナナも入れるのだけど
無かったので








娘の優しさに

感謝泣くうさぎニコニコ流れ星