今日から11月スタートうーたん

という事は、今年も残すところあと、2ヶ月。やり残す事がないよう毎日楽しく過ごしていきたいなあ。

さて、今日は雨の中、バスで街まで繰り出し、ママ友とランチして来ました。

うちの前のバス停は一日4本くらいしかないのでいつもは地下鉄を利用しているんですが、今日はちょうどよい時間のバスがあったので、みさきと初バスの旅をしてみました~都バス(正味15分ほどですが。。)

でも、やっぱりそこは子鉄ちゃん。すぐに飽きてしまいグズグズ。。地下鉄のがいいみたいです。


そして、今日ランチしたお店はパルコに入っているヨシミキッチンごぁん

座敷のお店の予約が取れず、個室があるって事でここにしよ~ってなったんだけど、全然個室じゃなかったがーん

でもみんないい子にしてくれていたので、楽しくランチが出来ました。


育児diary☆心に咲く花☆


ランチのあとは、アエルのキッズスペースへ。

雨だからか結構混んでいましたキラキラ

みさきは・・・すこぶる機嫌が悪く・・・10分キャッキャッ→10分イヤイヤ~→10分キャッキャッ→10分イヤイヤ~と10分周期でテンションが上がり下がりしていました。

お菓子も自分の分食べたのにもっと食べたいとせがむし、お友達ともケンカばっかりでダメだよって注意すると暴れるしで母はクタクタになりました。。

そして、帰りはバスではなく地下鉄にしたので、乗ってる間は機嫌が良かったのですが、下りた瞬間からイヤイヤ~イヤイヤ~とすぐさま抱っこ要求。

でも、私も「簡単には抱っこしてあげないaya」という変な意地が出てきて、お家まではムリだったけど、騙し騙し歩かせちゃいました流れ星

みさき泣いてたから、周りの人にはヒドイ親って思われたかもな・・・あはは文字

まだ、イヤイヤは始まったばかりだけど、こんなのが続くと本当に凹みますね。

こんな時、どうやって乗り切ればいいんだろう・・。

先輩ママさん、何がよい方法があればご伝授下さいリラックマ


でもね、帰宅して夕飯作っていて、何か静かだな~って思ったら、これ~。

こんなかわいい姿見たら、大変な事も忘れてしまうね。

それが育児ってものなのかな。


育児diary☆心に咲く花☆