こんばんは。


有難いことに今年に入ってからマネージャー志望の方に見学に来て頂く機会が増えたため、今回はマネージャーの業務について、ブログでお伝えしていこうと思います!



〈マネージャーの業務について〉

・SNSの更新(アメブロ、大学ブログ、Instagram、Xなど)


・部費、保険の管理


・体育館、ウエイトルーム等の活動届の申請


・補食や寮飯、部活で必要な物・道具の注文


•遠征や大会時のバスの手配、スケジュール作成


を主に行っています!


他にも試合時にはランニングスコア等の記録をとるなど業務は幅広く行っております。


現在、新四年1名、新二年1名、新一年2名の、合計4名で活動しています。


チームが活動するに当たって、マネージャーは重要な役割を果たしています。


パソコンを使い事務作業を行うので、将来就職をした際にマネージャーとしてやってきた仕事はとても活きると思います。


チームの活動を一番近くで見守る事ができるのが、マネージャーの特権です。


現在、中部大学ハンドボール部では、ハンドボール経験者・未経験者、学部問わずにマネージャーを募集しています。


Instagram、XのDMでの相談も随時お待ちしております。


私たちと共に充実した大学生活を送りましょう!!