コロナの後遺症の脱毛がすごすぎるので記録として残していきたいと思います予防

不安にさいなまれている誰かのお役に立てれば幸いですニヤリ

 

もともと髪は多く、最近は海外サプリなどにはまっていろいろ飲んでいたこともあり、太くコシのある髪質でした。

 

今現在、コロナ後遺症の脱毛により、頭皮が透けるほどのスカスカ状態になりウィッグを使用して過ごしています。

今はメンタルは安定して、この状況を楽しむ余裕も出てきましたが、当初は毎日抜ける大量の髪の毛に恐怖を覚え不安しかなく、ネットで少しでも多くの情報を得ることに必死でした泣くうさぎ

 

脱毛に気づいてからもうすぐ三か月。

個人差はあるようですが、一般的には三か月ほどで抜け止まる人が多いようだとネットの情報から知りました。

友達二人も脱毛の症状があったようでその位で止まったと言っていましたし。

ただ私のようにウィッグを使用するほどではないまま改善していったとのこと。

話を聞いた限りだと私の脱毛はなかなかの重症レベルだと思います滝汗

 

抜け毛がいつもより多いと気づいたのが四月末。

ちょうど春から職場で異動があり新しい環境や食習慣の変化などで、すぐにストレスかなと思いました。

 

数年前にもストレスで頭頂部の髪が全体的に抜け、部分ウィッグを使用していたり、学生時代には円形脱毛症にもなった経験があるの自分はストレスが溜まると髪が抜ける体質なんだと自覚はあったので。煽り

 

その時は少しいつもより抜け毛が多いなという感じでそこまで心配はしていなかったのですが、一週間ほど続くとだんだん気になりはじめ、美容院や友達に抜け毛が多いと相談してみたりをするようになりました汗

 

その頃ちょうど大量の蒸し野菜にカルディで買ったサテトムという激辛の調味料を大量につけて食べることがマイブームになっていたので、食生活の見直しをまず始めました。

 

悪そうな生活習慣をすべて見直し、よさそうなことは片っ端から試した日々。

それに反して一向に良くならないどころか、増え続ける抜け毛ゲッソリ

一体どうすれば!!と思って病院に行ってみることにしました笑い泣き

 

 

つづきは病院編で!!