慣らし保育1,2日目終了 | ☆my・Diary☆

☆my・Diary☆

☆家族との日々や育児や趣味などの日記です☆


昨日から慣らし保育が始まり
11時過ぎに園から帰宅しました

お迎えに行ったときは、娘を含めた園児達は園庭で遊んでいて
賑やかな声が響いていました

玄関から入りテラスに出ると娘は先生の傍らに隠れて一人で遊んでいました。先生の話だと、お友達と三輪車に乗ったり、おままごとをしたり、歌を♪歌ったりして過ごしたそうです。クラスで二人ずつ前に出て
自己紹介もしたようです


2日目
朝教室に入る前、昨日に比べると
表情が固くて入るのを躊躇っている
様子でした。先生が私達親子に気付いて手を振ってくれたのですが
表情は何となく固かったかな…
一人おっかない顔をしながら
近づいてきた女の子がいて
娘はその子を見て入るのを躊躇ったのかもしれません
それでも先生がエスコートしてくれたので教室に入っていけました
お迎えに行ったときは庭の砂場で数人の園児さんと遊んでいました
行き始めたばかりなので
特定のお友達はいない様子ですが
2日目の慣らし保育は無事に終わりました。
今は昼寝中
今まで家中心でお友達と遊ぶ機会も
児童センターくらい、お子さんが少人数の所でしか遊ばせた経験しかないため、保育園でうまく馴染めるのか不安でしたが、楽しくやってる様子

今朝は早朝からクレヨンの名前を
書く作業

入園後にクレヨンをいただきました
提出物も何かと多い
娘が寝ている間にやってしまおうとフル回転

何かとバタバタでした