3/29(火)「HIBI★Chazz-K LIVE at 六本木アルフィーfeat.土岐英史」 | チャズケ★追っかけブログ(裏レポ)

チャズケ★追っかけブログ(裏レポ)

HIBI★Chazz-Kの追っかけ応援団どもによるブログ。

こちら“裏レポ”的にあまり緊張感なく数名で好き好きに書いてます。“表”レポはオフィシャルサイトからどうぞー☆どちらもよろしくお願い致します☆内容はざっくりカテゴリーでわけてます。


3/29(火)
「HIBI★Chazz-K LIVE at 六本木アルフィー feat.土岐英史」
{3CE3F058-CF27-4E69-9F65-1080F5F570EA}

{0AA71B99-3C55-4922-A407-A73D9B86F40B}
【場所】
JAZZ HOUSE alfie (ジャズハウス アルフィー)
(日比谷線六本木一番出口出てすぐ右)

【時間】
OPEN   19:30 
START  1st.   20:00 
             2nd.  21:30

【料金】
4500円

【出演】
〈HIBI★Chazz-K〉
ひび則彦(S.Sax&Arr)
染谷真衣(A.Sax)
筒井洋一(T.Sax)
小仲井紀彦(B.Sax)
竹下宗男(Ds)

〈スペシャルゲスト〉
土岐英史(S & A.Sax)

〈ゲスト〉
あびる竜太(P)
小澤基良 (Bass)


六本木にあるJAZZ HOUSE alfieにてリーダーひび則彦の師匠、土岐英史さんをお迎えしてのライブでした!
この日のセットリストです♪

【1st】《HIBI★Chazz-K Only》
① キャラバンの到着
② クレオパトラの夢
③ノクターン Short ver.(Jazz Chazz ver.)
④不思議の国のアリス
⑤幻想即興曲 Short ver.(Jazz Chazz ver.)
⑥セレナーデ
⑦マイワンアンドオンリーラブ feat.土岐英史(As)
⑧ウエーブ feat.あびる竜太(P)&小澤(B)
⑨ひょっこりひょうたん島

【2nd】《HIBI★Chazz-K with Piano & Bass》
①セントトーマス
②ドナ・リー
③チュニジアの夜 feat.土岐英史(As)&染谷真衣(As)
④Cm feat.ひび則彦(Ss) &土岐英史(As)
⑤In The Wee Small Hours Of The Morning feat.土岐英史(As)
⑥キャラバン feat.筒井洋一(Ts)
《アンコール》
⑦モーニン feat.小仲井紀彦(Bs)


ライブ会場は、ありがたいことに椅子もお客様もぎっしりの満席でした。
キャラバンの到着でライブスタート!
{07F35FE6-ACC2-4405-A536-2FCFAC6AB038}

クレオパトラの夢や不思議の国のアリスやセレナーデ、マイワンアンドオンリーラブなどなど、HIBI★Chazz-Kの原点というか、ジャズをサックスアンサンブルでお送りしました!
{40D0B7ED-D7DD-4363-93B3-BB143964DC9F}

マイワンアンドオンリーラブは、スペシャルゲスト土岐英史さんを迎えての演奏!
{C8544ABE-BFC4-4E0B-8ADC-46BF2A77727E}

1st.ラストは、あびる竜太(P)さんと小澤基良(B)さんのDUOのウエーブからのひょっこりひょうたん島♪
{987E33B5-5C65-427F-A0FA-BDF128BAA7D2}
ピアノベースが加わり、わくわく感が増します!
{A6AC013B-38E5-4D9F-AEF1-320C5363EA42}

そして、2nd.ステージ!
まいまい◯は、お着替え♡
セントトーマスでスタート♪
{92C10BEF-7558-4685-8893-6C3DAF8C20BD}

ドナリー♪
{8780C02D-A5F3-455E-AB32-16C1CB4841CB}

土岐さんとまいまい◯フィーチャーのチュニジアの夜♪
{07F9BD1B-465E-45F7-9EB8-B1C248956172}
2人のかけあい良かったですね。

{BE530F4B-A04A-4811-86E6-FD65B3BAFD3A}

土岐さんカルテットでの、Cm♪ 
ひびさんも参加!
{D155A0E6-1E90-4E82-A94B-AEE0E2ED61F2}

{E834F8FA-3F64-44E0-9B4E-E33A5B24D54B}

土岐さんカルテットで、In The Wee Small Hours Of The Morning♪
この曲、自分も大好きなのですが、先日のEAU DE MOND ライブで、ひびさんとピアノの中村力哉さんも1番好きなくらいのバラードだとお話ししてましたね。
素晴らしい演奏でした!
{4970798A-066B-4D08-8DB2-D502C1356860}

全員でラストはキャラバン♪
ゲストと共にHIBI★Chazz-Kの演奏に熱がこもってましたね。
{10448049-8CDB-43BC-8FF9-56BA16687C83}

もちろん、アンコール!
曲は、モーニンでした♪
{A176B4AD-FB91-4EE1-8129-09B8180995F6}

ライブ後には肩を組んでの記念撮影パチリ☆
良い表情
{9F6859B2-F153-4531-A630-F1FD2FDF926D}

そしてメンバーとゲストは、朝5時まで打ち上がったそうです☆
なんと土岐さんも4時まで打ち上げに参加してくださっていたそうです。
{EFB854F6-8641-4E1D-8C12-9CFC794BE467}

今回のライブ、久しぶりの大曲もありましたが、MC含め、演奏は、HIBI★Chazz-Kらしいものだったな、と感じます。
もちろんゲストが入り、演奏は豪華で素晴らしかったですね!

最後にライブを終えて、チャズケメンバーTwitterやFacebookより。

ひび則彦Facebookより
昨夜の「HIBI★Chazz-K LIVE at 六本木アルフィー feat.土岐英史」
お越しいただいたお客様、関係者の皆様、ゲストミュージシャンの方々、そしてメンバー!
本当にありがとうございました!
おかげさまで満席でした!
そして今回は、PAなしで完全に生音での演奏でした!
大袈裟な言い方かもしれませんが、ジャズサックスアンサンブルとして今まで活動してきたことの節目となるステージになったような気がしています。
昨夜のライブを新たなスタートに、もう一つ上のサウンドに辿り着けるようまた頑張りたいと思います。
最後に、師である、土岐英史さんに心から感謝致します。
ありがとうございました。

ひび則彦

染谷真衣Twitterより

HIBI★Chazz-K LIVE@アルフィーお越しくださったみなさま関係者のみなさまありがとうございました!
もういまなにを書けばよいのかわからないくらいのライブでした、まとまったらブログ書きます。
感謝の気持ちでいっぱいです!

筒井洋一Twitterより

昨日の六本木アルフィー、バンドにとって、そして私個人にとって重要なライブでした。ご来場のお客様、ゲストの方々、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

小仲井紀彦Twitterより

昨日は六本木アルフィーお越しいただきありがとうございました!満員御礼、特別な記憶に残る時間でした。
土岐さん、あびるさん、小澤さん、本当に素晴らしくてワクワクしっぱなしでした!六本木の朝日はまぶしかったです。


竹下宗男Twitterより
先日のHIBI★Chazz-K@アルフィー、とても楽しく、心が通いあうとても良いライブになりました。お越しの皆さま、出演者スタッフさま、お店の方々、ありがとうございました!


そして!
次回の六本木アルフィーでのライブが決定です☆
超オススメです。
ぜひいらしてくださいね!

7/28(木)
「HIBI★Chazz-K LIVE at 六本木アルフィー feat.土岐英史」vol.2
https://m.facebook.com/events/572004796309646/
<HIBI★Chazz-K>
ひび則彦(S.Sax&Arr)
染谷真衣(A.Sax)
筒井洋一(T.Sax)
小仲井紀彦(B.Sax)
竹下宗男(Ds)

<ゲスト>
片倉真由子(P)
寺尾陽介(Bass)

<スペシャルゲスト>
土岐英史(S & A.Sax)