5月19日の日曜日。
ソラマチ大道芸フェスティバルの最後、スカイツリーの元の広場にてフェスティバル出演者でのフィナーレにフラッシュモブがありました!
夕方に始まったフィナーレ。
広場を囲むようにいるギャラリーやその場にいたひと達には突然の出来事。
オレンジの入った紙袋をもった男性に男の子がぶつかってしまい、オレンジがちらばってしまいます・・。
【こちらのお写真はラッキークリエイターさんTwitterより引用させていただきました。】
(以下写真ラッキーさん)
泣いてしまう男の子。
そこへ楽器をもった男性が!!!
【写真ラッキーさん】
あ!!このケースを持った後ろ姿は!!
泣いている男の子をなだめようと演奏を始め、
そして他にもジャグリングが始まります。
【写真ラッキーさん】
HIBI★Chazz-Kメンバーも演奏に加わります!
【写真ラッキーさん】
演奏と共に次々とパフォーマンスが始まりました。
【写真ラッキーさん】
最後、男の子は笑顔になり、お母さんの元へと帰っていきました。
そしてパフォーマー達も消え、広場は元へと戻る、というフィナーレでした。
【写真ラッキーさん】
数奇Twitterより
「今回のソラマチ大道芸ではフィナーレとして、告知なしのフラッシュモブ的なショートパフォーマンスを全出演者でやりました。
僕らみんな私服で突然演奏始めたり、他のパフォーマーさんもソラマチ職員や警備員に扮してパフォーマンスしたり!
一期一会感のある、楽しいフィナーレでした♪」









