夏の思い出 | B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~

夏の思い出

お久しぶりです

今年の夏休みは墓参りを兼ねて、長崎&有田に旅行に行ってきました

有田と言えば、有田焼

家族で ろくろ 体験してきましたよ~

B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~-120919_2318~02.jpg

B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~-120919_2319~02.jpg

B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~-120919_2319~01.jpg

B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~-120919_2318~01.jpg



4人分のお茶碗と湯飲み

実はこれ、ほとんど子供たちの作品なんです!

二人とも上手くないですか!?

パパ・ママも一つ作ってますが、どれが誰の作品か見た目じゃわからない!

親が下手すぎ?いやいや、子供たちが上手すぎでしょ~

って、久しぶりに出現してバカ親全開でスミマセンでしたm(_ _)m


因みに、黒がパパ用で茶碗がパパ作

白がママ用で湯飲みがママ作

ピンクがちゃあちゃん(6歳娘)用でちゃあちゃん作(ママ茶碗・パパ湯飲みもちゃあちゃん作)

緑がぞうさん(3歳息子)用でぞうさん作でした~


特にぞうさんがまともにろくろを扱えるなんて予想もしなかったので、出来上がりに大満足(^_^)v

素人作なので分厚く重いので、一回だけ届いた翌朝のご飯をみんなで作った茶碗で食べて、大事にしまいました